« 実家の父 | トップページ | 多肉植物は色の変化が楽しい »

美の壺で多肉植物!すごくよかったです

いやぁ~ 多肉植物をこんなに素敵に紹介する番組って いままでなかった
気がします。録画しておいてよかった。あと2回は見直すと思いますね。
多肉のTV放送といえば、趣味の園芸で 柳生さんが熱く語ってくださるのを
「うんうん」と頷きながら観るか 児玉さんによる育苗方法を 「フムフム」と聞くか。
そんなところだったのですが。今日は 美しい映像にうっとり(中でもニトープス)
再放送がありますから 多肉好きな方は 絶対に必見ですよ(キッパリ)
<再放送>
Dsc0251020120412_2BSプレミアムで4/17(火)午前11:00~11:30
総合テレビで4/15(日)午前 4:30~4:59


内容については下記参照。ニトープスや
ハオルシアの魅力満載の番組でした♪
「サキュレント 魅惑の多肉植物」 
右のニトープスは昨年10月に我が家にやってきた子「福来玉」です。白い可憐な花をさかせてくれました。一回り大きくなった気がします。
初脱皮を期待しているのですが この時期は水やりを控えなくちゃいけないらしいです。ゲッΣ(;・∀・)まずいわ。今朝あげちゃった。

|

« 実家の父 | トップページ | 多肉植物は色の変化が楽しい »

コメント

>あおいさんへ
キャー(≧∇≦)あおいさん お久しぶりです!
実は、こっそりブログにおじゃましてました。
あおいさんからいただいたパープリキングや若緑を
葉ざしして5年、こんなに大きくなったんです。
その節はありがとうございました。
美の壺 本当によかったので ぜひぜひご覧になって
くださいね。永久保存版かもです( ´艸`)
ボサボサ多肉もあおいさんからOKがでたら なんだか
いい感じにみえてきましたわ。

投稿: つれづれ | 2012/04/13 23:10

ご記憶にないかもしれませんが、お久しぶりです。
記事拝見して再放送の予定メモりましたcatface
リトをクローズアップするTV番組ってあまり無いですよね。
録画予約します~。

次の記事の多肉を頭に乗っけたテラコッタくんも健在で何よりです。
これくらいでも全然綺麗だと思いますよーheart04

投稿: あおい | 2012/04/13 14:58

>Happyばあばさんへ
Happyばあばさんもご覧になったのですね。
つれづれの多肉を思い出してくださったなんて
キャー うれしすぎます(≧∇≦)
デジタル映像を 昨日ほ堪能した日はありませんでした。
多肉の色って幅広いでしょう~♪
スペースの関係と予算の関係でたくさんの多肉は
育てられませんが。我が家でも小さくかわいく
おしゃれに飾りたい多肉たちです。

投稿: つれづれ | 2012/04/12 10:40

やっぱりご覧になってましたか?
あ、つれづれさんの多肉ちゃん・・!
ってすぐ思いましたよhappy01
生きた絵具と言ってらしたのがとても印象的でした。
種類が多いのですね。

投稿: Happyばあば | 2012/04/12 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家の父 | トップページ | 多肉植物は色の変化が楽しい »