« 種まき草花たちが咲いた♪ | トップページ | 二ヶ領用水の桜が満開になりました »

だだちゃさんとお花見

Dsc0249520120407
2012/4/7  野川の桜並木

4/7(土)だだちゃさんと お花見にいってきました。
調布市御塔坂橋から狛江市に入るあたりまで 野川を3時間ほど
ふたりで歩きました。桜並木がずっと続くわけではありませんが 
歩き始めた川沿いはみごとな桜たちでした。明日4/10には一日限りの
夜のライトアップがあるそうです。行ってみたいなぁ・・・。
野川を歩いたのは お目当てが二つ。一つは桜 もう一つはカワセミです。
お花見の人が多いから カワセミは無理かな。と思っていましたら
川面をすごい勢いで飛んでいくカワセミに出会いました。
エメラルドグリーンの背中の稲妻が ピカピカ光ってそれはもう
めちゃくちゃ かっこよかったですヽ(´▽`)/
だだちゃさんはイチデジを持参してましたから カワセミが河原の石にでも
おりてくれたらよかったのですが・・・残念でした。
Dsc0249620120407
<カワセミってこんな鳥>
20110924151523 20110924151757
上の写真は昨年九月にだだちゃさんが野川で撮影したものです。
右の写真には 背中のエメラルド色がちょっとだけみえます。

|

« 種まき草花たちが咲いた♪ | トップページ | 二ヶ領用水の桜が満開になりました »

コメント

>日向夏さんへ
カワセミの写真を追加しておきました。
望遠でうつしていないのであまり大きな写真では
ありませんが雰囲気はわかってもらえたでしょうか。
次は超アップで撮影してもらえといいなぁ~と
私も思っています。

投稿: つれづれ | 2012/04/10 19:00

こんばんわ。
3時間もあるくなんてとんでもない距離ですね。
"御宿カワセミ"とかいうドラマがありましたが、どんな鳥でしょうねぇ・・・止まってくれないと撮影は無理ですよね、いつかシャッターチャンスが来るといいですね、その時は超アップでお願いします。

投稿: 日向夏 | 2012/04/10 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種まき草花たちが咲いた♪ | トップページ | 二ヶ領用水の桜が満開になりました »