« 美の壺で多肉植物!すごくよかったです | トップページ | 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… »

多肉植物は色の変化が楽しい

Dsc0251720120412  20111006002a
左は2012/4/12の多肉の寄せ植え     ↑2011/10/6はこんな色でした。

仙台の時より色ののりがよくない多肉たちですが それでもけっこう色合いが
かわってますよね。NHKの美の壺で 児玉さんが 色をより美しくだすために
育てる環境をを高地へと移していかれました。環境が大切なんですね。
多肉は生きた絵具!綺麗な色になってくれた時は うれしさもひとしおです。

あぁ~それにしても ボサボサすぎるわ この寄せ植え(゚ー゚;
さすがに もう解体して植えなおさないと・・・。

|

« 美の壺で多肉植物!すごくよかったです | トップページ | 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美の壺で多肉植物!すごくよかったです | トップページ | 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… »