« 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… | トップページ | タブレット デビュー♪ »

けっさんの旅立ち

「体に気をつけていってらっしゃ~い!」
引っ越しをすませて けっさんは 4/13(昨日)勤務地の仙台へ旅立ちました。

Dsc0252120120414_2そして今日4/14は けっさんの誕生日
←26年前はこんなだったのに( ´艸`)
親として、子どもの自立はうれしいこと。
大病や大けがをすることなく元気に
育ってくれたことに心から感謝です。
親としての責任と経済的負担も軽く
なり、うれしい母です!

けっさんへ
社会は厳しい世界。でも 成功と挫折を繰り返しながら人としてたくましくなっていくことは おかあさんも経験済み。だから あまり心配していません。きっと 苦労しながらもけっさんらしく生きていってくれることでしょう。仕事にくたびれて ピーマンの肉詰めが食べたくなったときは休日にふらっと帰っておいで。山盛りつくってまってるよ~。

|

« 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… | トップページ | タブレット デビュー♪ »

コメント

>サザンクロスさんへ
ありがとうございます。けっこう疲れました(^-^;
けっさん 小さいころ けっこうやんちゃで大変でしたし…。
いくつになっても 親は子供のことが心配なのですが
あえて 「心配していません」と言うことで私なりに
子離れの意思表示でもあるかな(^-^;
けっさんへのエール ありがとうございます。
すてきな 言葉に心をうたれました。
けっさんにだけ 贈るのはもったいない。すべての若者に
贈りたいし 私自身ももらいたいエールです。
私も 自分の殻を打ち破って花開きたいわ。

投稿: つれづれ | 2012/04/14 23:01

息子さんの旅立ちはある意味つれづれさんの子育て卒業ですね
お疲れさまでした
「あまり心配はしていません」というつれづれさんの言葉に籠められている想いを同じ母の身としてひしひしと感じます
がんばれ若者
小さくまとまらず自分の殻をどんどん打ち破って大きく豊かな枝葉を広げてくださいね
そして君にしか咲かせられない花を咲かせてください


投稿: サザンクロス | 2012/04/14 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂よせの つぼみ菜挫折。次なる手は… | トップページ | タブレット デビュー♪ »