« 育ちすぎたパンジー アンティークピンク | トップページ | 十二国記 新潮社で新装版 »

仙台から連れてきて1年たったつるバラたち

Dsc0253720120422 Dsc0253820120422_2
白いバラ アイスバーグ           ピンクのバラ アンジェラ

2011年2月に仙台から転居してきて1年2か月。3分の1に切り詰めて
もってきたバラたち。 2011年の1年間で 新しい枝も十分のびたので
昨年冬に 朝顔用の支柱に誘引。今年の春はいい感じにまとまりました。
花芽もたくさんついています。うれしいなぁ。
花が咲いてから撮影するのが普通ですが 青々とした新緑のバラが
好きなので(花が咲く前に一番エネルギーを感じるんです)撮影!
もちろん バラが満開になったら また アップしなくちゃですね。
株もとのひょろひょろした葉っぱは 原種系チューリップの葉っぱ。

|

« 育ちすぎたパンジー アンティークピンク | トップページ | 十二国記 新潮社で新装版 »

コメント

>吾亦紅さんへ
バラの季節がやってきますね。
吾亦紅さんのお庭も これからますますお花で
美しくなる季節ですね。
ピエールロンサールもロココもすきだなぁ。

投稿: つれづれ | 2012/04/25 16:26

こんばんは~~
バラが元気に育っていますね~~
私もこの時期のバラは大好きです
小さな蕾をつけて楽しみな時期ですよね
誘引もお上手にされてさすがですね
家も裏庭(南側)から新しい表庭に
移植したピエールロンサール、ロココが元気に
なって来ました、表庭は北東で日当たりが
悪く、心配でしたが、アンジェラも新芽が
出てきました、バラの季節が楽しみですね。

投稿: 吾亦紅 | 2012/04/24 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育ちすぎたパンジー アンティークピンク | トップページ | 十二国記 新潮社で新装版 »