« けっさんの写真にパワーをもらう | トップページ | パソコン破損 その後のその後 »

パソコン破損 その後

Dsc02442_2
空港でパソコンを取り出してバックを預けるとき ノートパソコンを
ちゃんと置いていなかったためパソコンが落下!破損(ノω・、)
実家のパソコンが古いからと 自分のパソコンを持っていったのが失敗。
福岡から帰宅するなり 我が家の理系男子たちが あの手この手で
原因と修理の方法を模索してくれたのですが、マザーボードが壊れている
可能性大との結論でした。一昨年引っ越す前にリカバリーディスクは
つくっていましたが昨年のデータは保存していなかったんです。
修理にだすか新しいのを買うか悩みどころですが とにもかくにも
データを取り出したいというつれづれの希望を
我が家の理系男子(夫&息子たち)が かなえてくれました。
つれづれの壊れたパソコンからハードディスクを取り出し
けっさんの古いパソコンにつないでデータをうつしてくれたんです。
けっさんのパソコンは古いし小さいしいろいろ使い勝手は悪いのですが
安くていいパソコンがみつかるまでこのパソコンで耐えることにしました。

家族にメカに強い理系男子がいたことを感謝した日の記録

|

« けっさんの写真にパワーをもらう | トップページ | パソコン破損 その後のその後 »

コメント

>たむらさんへ
コメントありがとうございます。さっそく富士通のPCを検索してみました。最低条件はコアアイ5・メモリー4・ハードディスク750なのです。SSDは容量が少ないので考えていませんでしたが高速起動というのは魅力的です。外付けのハードディスクをつければ問題ないのでしょうし。SSDの容量が大きくなれば省エネの観点からもパソコンは大きく変わるでしょうね。(うちの理系男子からの受け売りですが…)長男はバッテリーのもちがすごくいいレッツノートの愛用者です。
PCの落下はホントあかんです。落下先が空港の床というのは最悪。たむさんのPC、ご無事でなによりでした。

投稿: つれづれ | 2012/02/22 21:40

最近(比較的)新しいパソコンが欲しくなって色々見ておりますが富士通製だとFMV LIFEBOOK SH76/Eが10万円を切っていてお買い得かと。HDDではなくてSSDですので高速起動、処理が可能かと。レッツノートと東芝製とで悩んでおります。

パソコン落下はあかんですね。わたしも会社のパソコン(日本製レッツノートですが)を先日ベッドの上からおもいきり落として焦りましたが(ゴツンと鈍い音がしましたが)大丈夫でした。ベッドからの落下ですので、多分75cm落下くらいでしょうか。

投稿: たむら | 2012/02/21 18:59

>のーさんへ
ご心配をおかけしました。
でも データが生きたので万々歳です。
パソコンは修理すればまた使えると思いますが
マザーボードの破損だと5万円ぐらいはかかるらしいので
6万~7万ぐらいで買いなおしを考えています。
とりあえず 仕事で使うわけではないので
富士通のアウトレットでいいのがでるのを待ちま~す。

投稿: つれづれ | 2012/02/20 19:29

>ペコラさんへ
はい ホント 理系男子に感謝です。
PCのデータがないとくびがまわりません。
ハードディスクが死んでなかったのはラッキーでした
でも まだバリバリ使えたビスタなので
粗忽ものの自分が情けないですよ。
春はものいりですし しばらくはふる~いPCで
がんばります。

投稿: | 2012/02/20 19:26

門司に来るとパソコンが壊れることになっているようです。私も壊した記録持ちです。
ところで、富士通のわけありを見てみましたが、あまり安くはありませんね。
そのうち誰科が買い直すときにお下がりを貰うのが一番ですかね?wink

投稿: のーさん | 2012/02/20 19:22

復旧できてよかったですね!!理系男子エライ!!
私もうっかり落として壊したことがあります・・・パソコン・・・・

投稿: ペコラ | 2012/02/20 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっさんの写真にパワーをもらう | トップページ | パソコン破損 その後のその後 »