« 7日~9日の三連休は福岡にいました | トップページ | 2011年の反省と2012年のバーチャル書初め »

いろいろ 完了!

とりあえず 投げ入れといた 医療領収書を 家族別・病院別に分け
日時ごとに揃え エクセルに入力したら 一日かかってしまった。
後はエクセルが計算してくれるから さほど 大変な作業ではないのだが
昨年はけっこう医療費がかかっていたので 領収書の枚数が多くて整理は大変だった。
これからは 日々 整理しておこうと2012年度用エクセルを準備。がんばるぞ!
日記が続かない 私のことだから また来年整理に汗しそうな予感もするけど。

2011年度の家計簿とクレジット控えの整理も パソコンにて完了。
結局自分で作ったエクセルの家計簿が 使いやすいのよねぇ・・・。
仕事でいそがしくて とんでもなくどんぶり勘定だった この10年。
整理してみたら ホントにどんぶりにもほどがあった。さすがに これではまずいと 反省。
(時間は売るほどあるんものね。がんばんべ)

明日からは本棚の雑誌類を処分する。フラワーアレンジの雑誌とか ドールハウスの雑誌とか仙台から持ってきてみたけれど やっぱり 使うことはなさそう。捨てることにも体力がいるから 体力と時間があるうちに ガンガン整理しないと。


|

« 7日~9日の三連休は福岡にいました | トップページ | 2011年の反省と2012年のバーチャル書初め »

コメント

>サザンクロスさんへ
私も家計簿も ただつけるだけです(汗)
仕事が忙しかったころはそれさえできていませんでした(滝汗)
パソコンで整理するより 手書きのほうが節約にはなるそうですよ。
やりたいこと やるべきことは手書きして壁に貼っておくほうがいいらしい。
パソコンは、もはや わたしにとってもっとも身近な友人なのでそういう意味では
パソコンを助っ人して使うのは便利です。+だけ引くだけの簡単エクセルなら
サザンクロスさんでも 余裕で使えますよぉ。ご希望ならエクセル作成のテンプレートお貸ししま~す

投稿: つれづれ | 2012/01/23 19:11

書類の整理、家計の管理、
苦手です

時間はたっぷりあるはずなのに。
昨年の元旦に誓った目標は
『時間の有効活用』でしたのに・・・。
書類はただ溜めこんだだけ
家計簿はただ記しただけ

激しく反省中です

つれづれさんのように
パソコンを使いこなせたら少しは
ちがうかしら

投稿: サザンクロス | 2012/01/23 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7日~9日の三連休は福岡にいました | トップページ | 2011年の反省と2012年のバーチャル書初め »