« 2012年がスタートしました | トップページ | 新年プレゼント交換会 覚書 »

2012年おせち覚書

20120101003
昨年は 専業主婦でかつマンション住まいということもあって
大掃除に時間がとられずおせちづくりに時間を割くことができました。
そこで 今日の料理の本を参考にいつもより手作りを増やしてみました。
なんといっても力作は、いちごmamaさんのお母様直伝の 黒豆!
味はいちごmamaさんのお母様の黒豆には 遠く及びませんが
とりあえず 頑張った成果がでたと 満足しています。
我が家は お雑煮がたっぷりサイズなのでおせちはほんの一口ずつ。
この量なら 息子たちも元旦の朝に 完食してくれます。
都会に移り住んで デパートの豪華な3段重ねおせちに
目が奪われましたが どう考えても食べ切れる気がしません。
おせちは元旦の朝だけしか食べない!というのが我が家の習慣。
人様にお見せするようなレベルのおせちでは 全くありませんが
ブログは 家族の記録も兼ねていますので覚書ということでr(^ω^*)))

|

« 2012年がスタートしました | トップページ | 新年プレゼント交換会 覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年がスタートしました | トップページ | 新年プレゼント交換会 覚書 »