« いろいろ 完了! | トップページ | 東京国際キルトフェステイバル2012に行ってきました »

2011年の反省と2012年のバーチャル書初め

2011年のつれづれの書初めは 「かえる」でした。こちら
両親たちの顔を見にかえる。ちゃんとした専業主婦にかえる。
すっきりかたづいた生活にかえる。心機一転、初心にかえる。

まあまあ達成できたと思う。専業主婦にも 慣れてきたし(笑)
実家に帰るのは 半ば必然という状況でしたが・・・。
それでも 仕事をしていたころより 生活環境はシンプルになりました。

そして 2012年のバーチャル書初めは
2012
はい、えらぶんです!えらぶるじゃありません。
「選ぶ」です
自由に選ぶ!慎重に選ぶ!大胆に選ぶ!選びぬく!
自分の人生を選ぶという年齢では なくなってきましたが
その時々の思考は選び抜かなければなりません。
言葉を選ぶ必要も増えてきました。
体型に問題があり 着衣も選ばないとえらいおばちゃんになりそうです。
選んでいるつもりが 選ばされているというのが現実
流行と政治には 自由な選択が 阻まれている感ありです。
2012年は選ぶ目も 鍛えます。

|

« いろいろ 完了! | トップページ | 東京国際キルトフェステイバル2012に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ 完了! | トップページ | 東京国際キルトフェステイバル2012に行ってきました »