« みかんを食べて お肌つやつや♪ | トップページ | 28日で入院から4か月(実家の父) »

ゆっけさんの大学に行ってきました

20111221033新宿の駅前にあるゆっけさんの
大学に12/21行ってきました。
先日から 取り組んでいた課題の
展示がしてあるということなので。

大学の3年からは左の青い窓の
新宿校舎で授業をうけています。

周りには都庁もあり見上げるビル
ばかり。

新宿は 空が狭いなぁ。

20111221003

校舎の中に入ると
吹き抜けのホール

おぉ~ありました。
ゆっけさんの作品→
一人でよく頑張った
なぁ・・・。
他の選ばれた作品は
3~4人でグループを
作って1分の1に
完成させています。
どれも大きくて面白い形
ばかりでした。

20111221026

今日で展示は終わり。
すべて 処分されるらしいです。残念な気もしますが持って帰られても困るのはたしか(゚ー゚;。ここ数日 徹夜や学校泊まり込みもつづいて 大変そうだったゆっけさん。ちょっと一息かと思いきや、 就活も始まって引き続き大変そうです。

|

« みかんを食べて お肌つやつや♪ | トップページ | 28日で入院から4か月(実家の父) »

コメント

>コーラルさんへ
お返事がおそくなってすみません
ごぶさたしております。
住宅コーディネートのお仕事すてきですね。
ご活躍のご様子うれしいです。
息子たちは二人とも それぞれに頑張っている
ので 母としてはやはりうれしいです。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: つれづれ | 2012/01/05 22:26

つれづれさん

お久しぶりです。
ゆっけさん、大作ですね。
頑張る姿が目に浮かぶようです。

お父様がリハビリ中とのこと。
明るい笑顔が嬉しいですね。
父のこと、思い出しました。

投稿: コーラル | 2011/12/31 21:47

>ペコラさんへ
そうなんですよ。もったいないですよね。
一年ぐらい飾ってくれるといいのですが(笑)
間近で制作過程をみると 一段とおもしろいですよ。
設計って楽しい(見てる分にはね)

投稿: つれづれ | 2011/12/24 21:21

あああ、処分されてしまうんですね・・・(泣)もったいな~い!!
でも、収納場所に困る大きさですもんね~・・・
しっかり、目にやきつけておきます!!

投稿: ペコラ | 2011/12/24 19:03

>サザンクロスさんへ
私が作ったわけじゃないのに サザンクロスさんのコメントで
ウルウルしてしまいました(ノω・、)ありがとうございます。
ゆっけさんに よ~く伝えておきますね。
材料費は完全自己負担でしたが とりあえず ごみの処理代は
学校が負担してくれたみたいです。(粗大ごみ廃棄分)一部の木材は
河原で燃やしてみんなで焼き芋を焼いて食べたんですって。
若いっていいなぁ・・・・(*^m^)と思うおばさんつれづれでした。

投稿: つれづれ | 2011/12/23 22:59

うわ~
作品かなりの大きさですよねえ
実物を見てみたかったかも
そっと入ってみたかったかも
これだけの力作
処分するのはもったいないですね

若者が徹夜をするほど打ち込む姿は
美しいです
学業や就活の忙しさの真っただ中にいる
ゆっけさんは大変な思いでしょうが
今のがんばりが将来きっと誇れる思い出となり
貴重な経験として自分を支えてくれるはず
おばさんはそう思います
がんばれ若者

投稿: サザンクロス | 2011/12/23 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんを食べて お肌つやつや♪ | トップページ | 28日で入院から4か月(実家の父) »