« 28日で入院から4か月(実家の父) | トップページ | 京王フローラルガーデンのクリスマス »

2011年クリスマスの覚書

20111224004
マーマレードと醤油とニンニクと塩と胡椒 に付け込んで焼いただけのチキン。
もう15年同じ作り方のクリスマスチキン。毎年 今年こそは新しいレシピで!
と思うのですが、結局同じ。普通においしいのですが ものすごくおいしいかと
いえばう~ん。でも 我が家の味になっちゃってるから これはこれでOKってことで
付け合わせは毎年 リンゴ・ハム・きゅうり入りポテトサラダ。スープは
缶詰を使ったコーンポタージュ。そしていつもは これにサラダが付くのですが
今年は お友達に生春巻きの作り方をならったので 変更♪
クレソン きゅうり ルッコラ 炊飯器鶏のスライスを生春巻きで巻き巻き
これは おいしいかったです。ゴマダレがピッタリでした。
飲み物は 自家製ブラックベリー酒の炭酸割り。酔っぱらった~。
けっさんは 別行動なので。2011年は ゆっけさんとだだちゃさんと3人。
でもって ケーキは 簡単パウンドケーキ
20111224005
ブラックベリーを付け込んで作ったブランデーに 1か月前からドライフルーツを
付け込んでいたのでそれを混ぜ込んで作ったパウンドケーキ。
バターたっぷりでおいしいけれど カロリーが半端ない(;´Д`A ```
無印のポットのために ティーコゼーも昨日1時間で作り
ミルクポットも買ったので ティーセットは完璧♪
恒例のプレゼント交換会は4人そろわないので新年まで持越しで~す。

|

« 28日で入院から4か月(実家の父) | トップページ | 京王フローラルガーデンのクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28日で入院から4か月(実家の父) | トップページ | 京王フローラルガーデンのクリスマス »