« ミニカトレア ミユキリトルキング“アベ”につぼみ | トップページ | ビオラとパンジーの種まき »

メセン リトープス 福来玉(フクライギョク)

20111001001
念願のメセンリトープス を購入しましたぁ~~~~~ヽ(´▽`)/
しかも 262円
まぁ めちゃくちゃ 小さいんですけど。
いいのいいの これぐらい小さいのが好きなの。
しかも しかも 花芽つき!
白いかわいい花が咲くんですよ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もう なんだか 幸せすぎて ブログ書く気満々になりました。
しかも しかも しかも 買ったのがサカタのタネ のお店(ガーデンセンター)
それはもう わたしにとって どんなブランドショップより 魅惑的なお店ですもの。
幸せすぎて 今日はいい夢がみれそうです

≪メセンリトリープスの9月下旬~12月上旬までの育て方≫
生育が最も活発な時期。日照を十分に与え用土が鉢底までかわいたら3日ほど間隔をあけて鉢底から 流れ出るまで水を与えます。生育のピークには液肥を連続で与える場合もあります。植え替え 株分けもこの時期が最適です。10月~11月に多くの種類が開花します。
育て方についてはこちらのサイトから 引用させていただきました。

|

« ミニカトレア ミユキリトルキング“アベ”につぼみ | トップページ | ビオラとパンジーの種まき »

コメント

>由莉ままさんへ
ありがとうございます。この マニアックな存在感
いいですねぇ。対照的なかわいいお花が 待ち遠しいです。
サカタのお店は思ったより小さかったですよ。
種や球根の数も想像したよりは少なかったです。
ただ 多肉の種類はかなり充実していて うれしかった。
たくさん買いたかったのですが 置くスペースがないので
泣く泣く1個です。

>ペコラさんへ
メセンは 初めて育てるので ドキドキです。
でも 安価だったので 何度でもチャレンジできそう。
水やりとか日当たりとか 勉強しつつ育ててみま~~す。
寒くなってきましたね。北海道はどうですか。
体調に気をつけてくださいね。

投稿: つれづれ | 2011/10/03 08:58

つれづれさん、こんばんは。

念願のメセンリトープスゲット、おめでとうございます。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
状態の良いリトープスが262円、うらやましすぎです。
可愛いお花にも早く会いたいなあ…。

サカタのタネのお店、いつか私ものぞいてみたいです。

投稿: 由莉まま | 2011/10/02 19:47

かわいい~ん!!多肉ちゃんですね!
私、一度チャレンジしたのですが、上手く育てられなかったのです。ムチムチ感が好きなのに~!!
今度、是非コツを伝授してくださ~い!!

投稿: ペコラ | 2011/10/02 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニカトレア ミユキリトルキング“アベ”につぼみ | トップページ | ビオラとパンジーの種まき »