« ミユキリトルキング開花(2011) | トップページ | 多肉の寄せ植えが茂りすぎてボサボサ »

二つの謎

<なぞ1>
東芝のドラム式全自動洗濯機のドラムを手で回すと
乾燥したあとでも チャポチャポ水の音がする。
このままじゃぁ 水が腐っちゃうんじゃない?

<なぞ2>
スカパーe2をBSで見ることができる。
アニマックスでアニメ見ほうだい!
お金はらってないのに。いいのか?

みなさんは わかります?



考えてもわからないので 調べることにしました。
<なぞ1の答え>
ドラムの高速回転時にバランスをとるため液体が入っています。
排水の水ではありませんので、大丈夫です。
by東芝フリーダイヤルのお姉さん

<なぞ2の答え>
スカパーe2 BS開局記念で アニマックスが10/1~10/10まで
無料視聴できる。byネット検索

ということで 洗濯機はOK!アニマックスもOK!
アニマックスで仙台では放送されなかたのだめカンタービレを
見ています。ラッキーヽ(´▽`)/10日までだけというのが残念ですが。
ヒーリングヨガもいいよ~~♪

|

« ミユキリトルキング開花(2011) | トップページ | 多肉の寄せ植えが茂りすぎてボサボサ »

コメント

>orengeさんへ
お子さんが仙台に出張なんですか。それは しばらくおさびしいですね。
仙台は 今週末10/8~10/9 定禅寺ストリートを中心によさこい祭りがあります。
今年は いつも以上に気合の入ったすばらしいよさこいをみることができると
おもうので ぜひ ご覧になってほしいです。仙台の商店街周辺では
地震のことをまったく想像できないぐらい 変らぬ賑わいです。
ボランティアと気負わずに 仙台を楽しんでいただけたらそれでいいのでは
と思います。これからは はらこ飯がめちゃくちゃおいしい時期です。
おいしいものもたくさん食べて仙台を好きになってくださることが
頑張れ東北!の心をつなぐことになっていくのだと思います。

投稿: つれづれ | 2011/10/06 11:15

なぞは、調べて解決しないといけないですネ(^^ゞ
答えを見て、納得しました~♪

今月から、子供が仙台へ1ヶ月の出張です。
今TVで地震速報がありましたが、離れると余計心配で気にしてしまいます(^^ゞ
子供は、休みにボランティアでも・・・と、言っていましたが、調べると長期のボランティアさんを希望されてるそうで、「今頃、邪魔になってもいけないかな?」なんて、言っていました。
始めての仙台なので、「良く見て、美味しいものいっぱい食べて来なさい。」と、しか言えませんでした。


投稿: orenge | 2011/10/05 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミユキリトルキング開花(2011) | トップページ | 多肉の寄せ植えが茂りすぎてボサボサ »