« めちゃくちゃ気に入っているフォト | トップページ | 立ち会いたい歴史的瞬間は »

涙と汗の 九卍

20110919201409

↑これが九卍

3㎝角の角材をつかって 卍の組み合わせを作るのが
ゆっけさんの 大学(建築学科)での課題だった。
で ゆっけさんは 九本の角材を組み合わせることに。図面を描いて作成
角材にのこぎりで切り込みを入れ、ノミで削ってきっちり組み合わせる。
きれいに出来上がっているけれど ここまで仕上げるのは大変。
何が大変って ノミで削るとき音が階下に響いてクレームがきちゃった(涙)
仕方なく 駐車場で炎天下(汗) 行き交う人の視線を集めながら作成。
おつかれさ~ん。
最近出ている課題はおもしろい
風をあらわす ものを作りなさい。→ タンポポの綿毛の模型を作成
光をあらわす ものを作りなさい。→雪の結晶の模型を作成

次回は 熱と空気らしいΣ(;・∀・)
何を作るんだろう・・・。

≪最近のゆっけさん情報≫
思いがけず 一人暮らしから 父と母との3人暮らしになって
ガリガリから→ぷっくりに!先週からごはん少なめです。
自由できままな一人暮らしだったのに
母から 「歯ぐらいちゃんと磨きなさいね。」と 小学生みたいなことを言われ
ゆっけさん 日々 ムッとしています。
今月末 教授と復興事業のことで 宮城に行くらしい。
そういえば 昨日、 等高線で切り取り積み上げた
七ヶ浜の土地模型を徹夜で作ってたわ。

|

« めちゃくちゃ気に入っているフォト | トップページ | 立ち会いたい歴史的瞬間は »

コメント

>ペコラさんへ
ええ 建築学科は めっちゃ面白そうです。
ゆっけさんは 環境建築に進んだので
ゼミはラウンドスケープ(建築・造園系)なんですが
イメージ力や発想力がないと 新しい建築の世界は
構築できないんでしょうね。
美術的センスが求められて ゆっけさん大変そうですよ。

投稿: つれづれ | 2011/10/15 12:21

難しそうだけど、楽しそう~!!
そういう努力が積み重なって、実力になるんですよね~!
頑張れ~ゆっけさん~!!です。
でも、炎天下は熱中症になりそうで、ちょっと心配ですね。

投稿: ペコラ | 2011/10/15 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めちゃくちゃ気に入っているフォト | トップページ | 立ち会いたい歴史的瞬間は »