« 二つの謎 | トップページ | LANG(ラング社)の輸入カレンダーが格安! »

多肉の寄せ植えが茂りすぎてボサボサ

20111006002a
酷暑の夏も多肉たちにとってはルンルンだったらしい。
仙台ではこれほど 生育旺盛ではありませんでした。
花うらら以外は どれも2倍に増えた気がします。
昨年はこんなだったのに
でもって一昨年はこんなだったのに
こんなに茂ってボサボサだと植え替える必要があるのかな。
でも これはこれで けっこうかわいい( ´艸`)
このまま 紅葉させましょう。
紅葉したらもっと美しくなるはず!たぶん・・・。

|

« 二つの謎 | トップページ | LANG(ラング社)の輸入カレンダーが格安! »

コメント

>さとみんさんへ
コメントありがとうございます。初めましてつれづれです。
12月まではバリバリフルで働いていましたが 転居した今は
ぷーたろうの主婦ですヾ(´ε`*)ゝ
時間はあるのですがお庭がなくて ガーデニング欠乏症
の私ですが ボチボチ 小さな寄せ植えも作っていきたいと
思っています。さとみんさんも がんばってくださ~い♪
多肉のいい季節になりましたね。紅葉が待ち遠しいです。

投稿: つれづれ | 2011/10/13 18:48

かわいい~!!どの寄せ植えも素敵。お仕事しながらで、えらいです。わたしも、もっと庭で遊ぼうっと。

投稿: さとみん | 2011/10/13 18:38

>ムムムさんへ
ギンモクセイは キンモクセイの原種なんですって。
香りの強いキンモクセイのほうが人気があるからか
あまり ギンモクセイはみかけませんよね。私もやさしい
香りがすきです。
先日サカタのショップに行って たくさんの種をみたら
気持ちがスカットして もやもやした私が一皮むけました。
種をまいたら がぜんやる気がみなぎってきて(笑)種のパワー
に感謝です。

投稿: つれづれ | 2011/10/07 22:28

わ~、本当にルンルンで育って見応えありますね。
またカトレアや、多肉が見られて嬉しいな。
↓ ビオラ、パンジーの種まき、つれづれさんの本骨頂ですね。
私もつれづれさんのビオラの種まきを参考に種まきをしましたっけ。
ここ1年余は、ほとんど種まきをしていませんが。
ギンモクセイは、近所の公園にあり、上品な色合いがいいなと眺めました。つれづれさんのベランダでも、楚々と咲いていていいな~。

投稿: ムムム | 2011/10/07 19:29

>吾亦紅さんへ
ベランダは軒下で雨があたらず日当たりも風通しもよかったので
思いがけずよく育ったのだと思います。
多肉は水やりを極力やらないで過酷な環境でも育ちます。
加湿に一番弱いので吾亦紅さんもぜひ 残酷なぐらい水抜きで
育ててやってください。
吾亦紅さんのお庭はいつうかがってもお花でいっぱいですね。
時々パソコンでも訪問しては癒されています。

投稿: つれづれ | 2011/10/07 10:04

おはようございます~~
可愛い多肉ちゃん、やっぱり仙台とは気温の差
でしょうかね~~立派に育ちましたね~~bud
家は夏の暑さのせいか、枯れてしまいました~~
多肉は苦手で、買ってしばらくは元気ですが、最後は
枯らしてしまいます、勉強不足ですね~~
可愛い鉢もいい感じですね~~
今度は少しこだわって植えてみたいです。

投稿: 吾亦紅 | 2011/10/07 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二つの謎 | トップページ | LANG(ラング社)の輸入カレンダーが格安! »