« 輸入カレンダーの フレーム | トップページ | 柿が届きました »

多肉の寄せ植え 2011初秋

20111020005
ホームセンターに行ったので 本日 多肉を3鉢 購入。
お気に入りの素焼ポットに早速 寄せ植えしました。
スペース的には あと2株は余裕で植えられるのですが
(きっとそのほうがかっこいい)
気に入ったものが なかったのと、お財布の中身の事情により 3点盛!
お蔵入りしていた ジジとトトロにも やっと出番がきました(笑)
3点どれも 我が家には お初の多肉植物ばかり。(1鉢198円)
素焼ポットが かわいいし フィギアも かわいいし
どんな多肉を植えても かわいく見えるという 他力本願寄せ植え( ´艸`)
20111019004
3つの中でも 「ハムシ-」が特にお気に入り♪
触った感じが何とも言えないヽ(´▽`)/ ビロードのようなんです。
「天使のしずく」のグリーンもいいわ。寒さでオレンジ色になるらしい。
親子ポットの多肉たちの紅葉が 待ち遠し~い。

20111020002a
陶器鉢人形ピノポット(M/S)は ハンギングの土でお世話になっていた
通販ショップ「なごみ」さんで購入しました。現在Sは完売してないようです。

|

« 輸入カレンダーの フレーム | トップページ | 柿が届きました »

コメント

多肉のかわいさを昔は全く理解できなかったのですが
人の感覚はかわるものなんですね。ホント不思議
マウンチョ!!さんは 多肉を育てるのは苦手ですか?
カトレアなみに 放置育苗がいいみたいです。
加湿と肥料過多で ダメにした多肉がいくつかあります。

投稿: つれづれ | 2011/10/20 13:00

陶器鉢人形可愛いですよね。^^*
多肉の寄せ植えにはぴったりです!!
お母さんは 華やかで風格もありますね、^^子供ポットも これからモリモリ成長して欲しいです。
多肉植物大好きですが、苦手です。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2011/10/20 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輸入カレンダーの フレーム | トップページ | 柿が届きました »