« 松澤蒲鉾の七夕飾り | トップページ | 星に願いを »

東北の復興を祈って・・・

20110808014 仙台の七夕祭りに行って
「そうだ!
今年こそ吹き流しを完成させよう!
今年 完成させなくて
いつ完成させるんだ!」
と 思ったつれづれは
昨日から 作りかけの(5年前から)
吹き流しをひきずり出して
作りはじめました。
和紙の部分には折り紙で作った
飾りを張り付けたいと思って
いますが それは 来年の課題。
今年はこれで 完成ということに
しま~す。

|

« 松澤蒲鉾の七夕飾り | トップページ | 星に願いを »

コメント

>サザンクロスさんへ
七夕祭りにいっておしりに火が付きました(笑)
人間やればできるもんだと・・・。アハハ
5年越しなんて まだまだ かわいい方です。
あれやらこれやら いろいろ 作りかけのものが実は山ほど(^^ゞ

投稿: つれづれ | 2011/08/10 13:50

おお~大きな飾りですねえ
震災間際に仙台を離れるということに
偶然なったつれづれさんの心の内
まだ言葉にはならない思いが
そっと でもたっぷりこめられているんですよね

感動しつつ記事を読みながらも
5年越しというところに
なぜかちょっとほっとしました
さすがつれづれさん

投稿: サザンクロス | 2011/08/10 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松澤蒲鉾の七夕飾り | トップページ | 星に願いを »