« ガビチョウ(画眉鳥)初見! | トップページ | バラ (アンジェラとアイスバーグ)開花 »

幸せな香り 幸せな知らせ

20110508160250t_2
バナナオレの香りのするカラタネオガタマ↑ 生田緑地でみつけました。
満開になったらバナナオレを飲まなくても おなか一杯になりそう。
それぐらい バナナの香りにそっくりなので バナナ好きには幸せな木!

幸せといえば けっさんの就職が内定しました。いがった~!ヽ(´▽`)/
第一志望の会社だったので けっさんにとっては とても幸せなことです。
少々難関だったので 「う~ん大丈夫かな・・・?」と案じていました。
他社でも内定は2ついただいていたので とりあえず就職はできると安心は
していましたが  いや~ホントよかったです。これで 子育ても本当にひと段落。
うれしいわ。だだちゃさんのすねも片足解放されます(笑)
来春からは 社会の波にもまれながら 人として一人前になるべく精進して
ほしいです。

|

« ガビチョウ(画眉鳥)初見! | トップページ | バラ (アンジェラとアイスバーグ)開花 »

コメント

>めろんママさんへ
ありがとうございます。どこの会社の面接をうけていたのか
私も夫も全然知らなかったので いろいろ詳しい話を聞いたのは
本当につい最近のことです(笑) 本人なりにやりたい夢があるそうなので
どこであれ 第一志望に内定が決まってよかったです。
けっさんのアパートは社宅からチャリで30分のところですが
さっぱり帰ってきませんよ。一人暮らしを満喫しているようです

投稿: つれづれ | 2011/05/18 17:33

遅くなりました
けっさん就職内定おめでとうございます
この時代に自分の希望の就職先なんて
すごいことですね
これからは少しのんびりやりたいことが出来るかしら
仕事始めたらそれも出来なくなるようですし
いまを楽しんでほしいです

投稿: めろんママ | 2011/05/18 16:38

>となりのとまとさんへ
企業は 見逃さなかったのか 見誤ったのか(笑)
いずれにせよ 親としてはホッとしています。
だだちゃさんのすねも限界にきていましたから(苦笑)
バラたちの美しさには脱帽。挿し木からなのでいとおしくて。

投稿: つれづれ | 2011/05/17 22:05

けっさん、就職内定が出てホッとしましたね。
おめでとうございます。
この就職難を見事克服されて、第一志望に決まるとは、日頃の精進の結果だと思います。
優秀な人材を企業は見逃しませんでしたね!!


我が家もバラが咲き始めました。
白雪姫・・・名前を考えた人のセンスに感心します。

投稿: となりのとまと | 2011/05/16 07:31

>吾亦紅さんへ
ありがとうございます。第一志望の会社と
ご縁があってよかったです。
とはいえ まだ卒業までずいぶんありますから
修士論文が終わるまで 落ち着かない日々だと思います。
川崎に転居して子供たちとも過ごすことも増えて
母つれづれとしては幸せな日々です。

>ペコラさんへ
ありがとうございます!!やっと肩の荷がおりましたよ(笑)
はやくペコラさんのように一人前の社会人になってバリバリ
働いてほしいです。まっ社会は甘くないので ほんとうに
頑張らなくちゃいけないのはこれからですね。

投稿: つれづれ | 2011/05/15 19:53

おはようございます~~
久しぶりにお訪ねしたら、おめでたいお知らせに
幸せのおすそ分けを、頂いたような気持ちです~
本当にけっさんのご就職おめでとうございます
一安心ですね~~今は就職難の時代だとか~~
第一志望のほかにも内定をもらえるなんて優秀
ですね~~子育ての苦労が報われましたね~~wine

投稿: 吾亦紅 | 2011/05/15 11:18

就職内定おめでとうございます~!!!
良かったですね~!!この就職難の時代によくぞ頑張りました~。本当におめでとうございます!
けっさんのような若者達が、今後の日本をささえていくのですからね!!期待しておりますぞ!
大変なこともあるかと思いますが、頑張れけっさん!!です(^O^)

投稿: ペコラ | 2011/05/12 16:11

>Happyばあばさんへ
ありがとうございます。親としては肩の荷が下りました。
ずいぶんきつい面接だったようです。
ストレス耐性をみられたのでしょうか。
話を聞けば聞くほど 今の若い子たちの就活は大変だなぁ
と思いました。
小さな力といえども 時代を背負っていく世代の一人ですから
がんばってほしいです。

投稿: つれづれ | 2011/05/12 15:27

けっさんの就職がお決まりのようで、ほんとにおめでとうございます。
今のような厳しい時代にキチンと第1志望で決まるなんて
やはりご本人さんの努力が報われたということでしょうか。
頼もしいですね。
だだちゃさんもつれづれさんもほんの少し肩の力が抜けますね。

投稿: Happyばあば | 2011/05/12 08:23

>ネモフィラブルーさんへ
ありがとうございます。
けっさんたちは これからの時代を支えていく
世代ですから 頑張ってほしいです。
来春からの勤務地がどこになるか…
親としては気になるところです。北海道から
静岡まで幅広く転勤があるそうなので。

投稿: つれづれ | 2011/05/11 23:33

けっさん、おめでとうございます。
第一志望とは、なおうれしいですね。
このような時代、若者達にはぜひがんばってほしい。
だだちゃさんとつれづれさんの喜びもひとしおと感じます。
ほんといがったいがった。

投稿: ネモフィラブルー | 2011/05/11 16:35

>由莉ままさんへ
ありがとうございます。これでやっと一人 巣立ちます。
独り立ちしたらしたで いろいろ苦労をするのでしょうが
若いうちは苦労も肥やしですからね。
とはいえ まだこれから修士論文。
無事卒業するまでは安心できないかも?!


>サザンクロスさんへ
いろいろ ご心配をおかけしました。
同じ研究室で 内定がでていない友人が一人いるので
まだ心底喜べないけっさんのようですが、昨日は家族で乾杯をしました。
来春からはバリバリ働いてはボロボロになる若造けっさんが
目に浮かびます。(アハハ) 大変だけど若さで乗り切ってほしいです。


>ムムムさんへ
ありがとうございます。はい ほ~っとしました。経済的にも(笑)
内定の電話をいただいたとき「君は元気がよかった!」と言われたそうです。
「評価されたのはそこ?!」と家族で大笑いでした。
転勤もある会社なので大変そうですが 社会人として頑張ってほしいです。


投稿: つれづれ | 2011/05/11 15:08

あ~、ほんとによかったです。
うん、うん、ほんとによかった。
おめでとうございます。
ひと安心ですね。
私もとてもうれしいです。
(近所のおばさんモード)

生田緑地には行けないので、バナナオレが飲みたくなります。

投稿: 由莉まま | 2011/05/11 10:43

おめでとうございます
この大変な就職状況の中第一希望をかなえた
けっさんに拍手です
新たなステージでの活躍がたのしみですね
若い人達が元気にのびのび活躍してくれる
社会から希望が生まれるような気がします

飲まなくてもお腹いっぱいになる香りか~
これは是非とも行かねば 生田緑地

投稿: サザンクロス | 2011/05/10 22:50

おめでとうございます!!!
つれづれ家の幸せが伝わってくるようで、こちらの顔もゆるみがち。
ほ~っとされたことでしょう。
また新たなステップがやってきますね。
バナナの香り(昨年初めて体験しました)も伝わってくるようです。

投稿: ムムム | 2011/05/10 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガビチョウ(画眉鳥)初見! | トップページ | バラ (アンジェラとアイスバーグ)開花 »