« 実家に帰省中です | トップページ | はなみずきが満開です »

笑顔っていいなぁ・・・♪

20110409009_2
帰省している時 えびつの両親と 一日だけお花見をしました。
地域の老人会の総会に顔だけは 出したいという父と母の願いで
(父は数年前 5年ほど老人会の会長をしていたので)
レンタカーを借りて総会会場へ連れて行きました。
実家は坂の途中に家があり 父は転倒の危険があるので
家から出られません。 母といっしょに出かけるのは久しぶりだったと思います。
長い時間 総会に参加するのは無理があったので 20分ぐらいで離席。
その後 せっかく車をかりたのだから 役場近くの 桜のきれいな町施設へレッツゴー。
総会でいただいたお弁当を 施設内の休憩所で食べた後 写真をパチリ。
さんしょくすみれには プライベートの写真は載せてこなかったのですが
二人ともすごくいい笑顔だったので ついのせちゃいました(笑)
この日は しっかり立って 昔ながらの父の姿。目頭が熱くなりました。

|

« 実家に帰省中です | トップページ | はなみずきが満開です »

コメント

>ムムムさんへ
車いすを買ったほうがいいのかちょっと悩んでいて
ネモフィラブルーさんに相談したのですが
ムムムさんもレンタルでしたか!やはり レンタルで
いいんですね。決められた介護保険の金額内でどんな
リフォームをするの 有効なのかとても参考になりました
ありがとうございました。

投稿: つれづれ | 2011/04/23 20:53

本当にお二人の笑顔がとびきりいいですね。
桜を見ながらお弁当も食べられて、とてもいい時間でしたね。
うちも姑、介護保険を使って車椅子を借りています。
普段は、家の中で杖、外には(といっても家の前くらいですが)小さい押し車で自分の足を使っていますが、病院等に行くときとか緊急用に車椅子をそばに置いています。
家の段差、手すりも介護保険を使ってつけてもらいました。
またお二人の笑顔でつれづれさんも嬉しい気持ちになりますように。

投稿: ムムム | 2011/04/22 20:42

>ネモフィラブルーさんへ
この日はびっくりするぐらい しっかりした立ち姿の父でした。
まだまだ 元気でいてほしいです。
車いすなどへのアドバイス とても参考になりました。
レンタルもうまく使っていけばいいのですね。
介護保険で使える金額は決まっているので上手に活用して
いきたいと思います。

投稿: つれづれ | 2011/04/21 11:38

私の両親もこちらへきてから、桜の下で撮った笑顔の二人の写真があります。
撮っているのが娘だから、とびきりの笑顔ですよ。
まだまだお元気。
つれづれさんの想いがきっと通じて、またお元気で過ごされることを願っています。

投稿: ネモフィラブルー | 2011/04/21 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家に帰省中です | トップページ | はなみずきが満開です »