« デンドロビューム開花(*^_^*)膨らんだ蕾たち | トップページ | デンドロビュームやミディーカトレアが満開です »

一番心配していた友人家族が無事でした

津波の被害があった地区に住んでいた友人のことをずっと心配していた
のですが 友人のお母様と連絡がつき友人のご家族はみな元気でいることが
わかりました。ご自宅は大変な被害だそうですが 今はご主人のご実家に
いらして そこはライフラインも復旧しているとのこと。あぁ 本当によかった。
よかったです。

仙台で住んでいた我が家のこともわかりました。(不動産屋さんからメールを
いただきました)あの震度7の地震を耐えたそうです。お風呂のタイルに
ひびが入っただけだったとのこと。すごい!たいしたものです。

テレビでは仙台朝市で野菜などをたくさん売っている映像がでますが電車が
止まっているので 食品は近くで調達しなくてはならず地区のみなさん買い物が
大変そうです。日に20品~30品しか買えないとおっしゃってました。
ガソリンが不足して車が使えないので遠くに買い出しに行くことできないとの
ことでした。私が住んでいた地区はガスだけまだ復旧していないので食事の
準備や入浴がままならず大変だと思います。

 

|

« デンドロビューム開花(*^_^*)膨らんだ蕾たち | トップページ | デンドロビュームやミディーカトレアが満開です »

コメント

>日向夏さんへ
仙台の家は名取川のすぐそばでしたが河口からは
ずいぶん上流だったので大丈夫でした。
木造の家も無事で(でもかなりダメージは受けていると思いますが)
持ちこたえたようです。てっきり倒壊したんじゃないかと
心配していましたが…。
日向夏さんのブログで水道局第二陣の記事を読みました。
宮崎からも応援に来てくださっているのですね。頭がさがいます。
第5陣まで行くことになるのですか?
日向夏さんにご迷惑をおかけすることがないよう願っています。

投稿: つれづれ | 2011/03/30 16:02

 ずいぶん遅くのコメントです。
 つれづれさんが住んでいた家は津波には合わなかったのですね。引っ越し後でホントに良かったですね(言いにくい言葉ですが)。木造の家でしたよね、震度7に耐えれたなんて、ひょっとしたら我が家も耐えれるのかな?と勝手な期待です。
 相変わらず東北では地震のニュースや震災後の皆さんの苦労、それに原発、・・・見るだけでたまりません。神様お願いと言いたいところです。
 我が水道局からも第二陣が東北に行っています。私は第五陣くらいになるかも知れません。体力は何とかなりそうなので行きたい気もします。役に立ちたい気もします。複雑な心境です。

投稿: 日向夏 | 2011/03/30 01:06

>ムムムさんへ
はい 心配していた友人は小さなお子さんのいる方なの
とても心配でした。
お元気そうな声も聞けて安心しました。ガソリンが十分に買えないのがつらそう。

>ペコラさんへ
原発を含め悲しいニュース心配なニュースだらけなのですが
私にとってもうれしい知らせでした。元気そうな声も聞けました。


>由莉ままさんへ
宮城の友人たちはみんな たくましくがんばっています。
都心部はお米やトイレットペーパーがなくなったんだよと
小学校の講師をしている友人に話しをすると
うちにあるのを送ってあげようか!って笑って言ってくれました。

投稿: つれづれ | 2011/03/28 09:46

ご友人、ご無事で何よりでしたね。
つれづれさんも、何よりもホッとされましたね。
ご自宅がたいへんな被害を受けられたということで、状況によってはいろいろな負担がかかってこられることと推測したいへんなことと思いますが、何よりもご家族皆がこれからも一緒だとういうことに慰められます。

投稿: ムムム | 2011/03/25 08:48

よかったですね~!!本当によかった!
あまりにも深刻な被害ばかりで、どうしよう(泣)と思っていたのですが、一つでも良いお話があるとなにやらホッとします。
とにかく本当に良かったですね!

投稿: ペコラ | 2011/03/24 19:41

つれづれさん、こんばんは。
お友達のご一家がご無事でよかったですね。
大変な生活を強いられている人たちが、「みんな頑張っているから」と口にされる姿に、逆に元気をいただいているような気がします。

投稿: 由莉まま | 2011/03/24 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンドロビューム開花(*^_^*)膨らんだ蕾たち | トップページ | デンドロビュームやミディーカトレアが満開です »