« つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です | トップページ | 私の心に響いたサイトです »

頑張ってください!私も頑張ります!

心から東電の頑張りを応援しています。
東電職員のみなさん そして共に作業に従事している自衛隊ほか
原発の場所にいる作業員の方々のみなさん 頑張ってくださって
ありがとう。大変だと思います。でも くじけないで。
世界の力も借りてなんとかこの危機を乗り切ってください。
福島の 東北の 日本の人々のためになんとかこの状況が打開されることを
心から祈っています。祈ることしか出来ない自分がもどかしいけど。
それしかできなくて・・・。

停電とかコメ不足とか水不足とか首都圏もいつも生活にくらべれば不便だけど
被災地にくらべれば なんてことありません。なんとかなります。
被災地と福島原発にすべてのエネルギーをみんなで送りましょう。
寄付や節電 やれることを みんなでやりましょう。
私も 停電じゃなくても電気を消してます。ストーブも消しています。
パソコンも必要な時以外つけていません。


友人のすべてではありませんが みんな元気でがんばっていることが
次々にメールで確認できました。
寒い中 自分自身も被災している友人たちですが 避難所で炊き出しなどで
汗してます。「ありがとう」と言う言葉をお互いかけあってがんばっている
そうです。その「ありがとう」に元気をもらっているとメールに書いてありました。

仙台の映像を見ると涙が出ます。何もできない自分に悔し涙が出ます。
そんな つれづれをみて けっさんから
「お母さんが心配な言葉ばかり言っていると 周りはもっともっと心配になる。
いつも通りのお母さんでいようよ。」って言われました。
その通りですね。 頑張ってください 私もがんばります。

<追記1>
コーラルさん となりのとまとさん のーさん 日向夏さん ペコラさん
ハッコさん ひよこさん Happyばあばさん ネモフィラブルーさん
コメントありがとうございます。 おひとりおひとりにお返事できなくて
すみません。宮城の友人たちは笑顔で頑張っています。私も笑顔で
応援していきます。いろいろご心配おかけしました。暖かいコメント
ありがとうございました。
のーさんに姪っ子のひよこさん お心づかいありがとうございました。

<追記2>
就職活動中のけっさん 地震以降 面接の延期が続いています。
でも そのおかげで けっさんは川崎の家で寝泊まり中。
母は息子二人の笑顔に囲まれて幸せな日々です(笑)

|

« つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です | トップページ | 私の心に響いたサイトです »

コメント

こんばんは(。^ω^)ノ゙
ブログコメありがとう御座います*
頑張ってイラスト仕上げようと思いますb

それにしても予定よりスムーズに荷物が届いて此方も安心しました(*^-^)ヨカッタ

…早く事が落ち着くといいですね。
14日はつれづれさんやゆっさんに会うのがとても楽しみでした(ノ_-。)

落ち着いたらけっさんも含めて是非皆に会いたいですv
遊びに行きたい…><

投稿: ひよこ | 2011/03/16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です | トップページ | 私の心に響いたサイトです »