« 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ | トップページ | つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です »

気がつけば引っ越してはや1カ月

2月11日に仙台を後にし神奈川県にやってきました。そして明日は3月11日! 
おぉ~もう1カ月じゃありませんか!

3/7にゆっけさんの住んでいたレオ○○スで退出の立ちあいがありました。
どんなに部屋がきれいでも払わなければいけないという ハウスクリーニング代は
3万円より少し少ない金額(家具付きの場合) それ以上 上乗せして払いたくないと
ゆっけさんと二人で部屋をきれいに磨き上げておきました。
床の部分はワックスピカピカ!蛇口も磨いてピッカピカ!汚れた壁もジュータンも
きれいすっきり!でも 後から 入居した時の資料をみたら(どこが汚れていたか
細かく書き記していた)最初から汚れていたところばかりでした(>_<) 
あぁ きれいにしすぎたみたいです。

立ち会いの日 そんな部屋に入ってきたお兄さんの第一声は
「きれいにつかってくださっていたんですね。では 手続きを」
(えぇ~~ もうすこし よく見てよ!せっかく磨きあげたのに~。)
つつがなく 立ち会いは終了し、支払いはデビットカードでお兄さんの端末から
即 落とされました。なんだか 損した気がするのはなぜ?

私は 1カ月 毎日家にいたわけですが 何かしら用事があって(用事を作って)
出歩いていました。携帯に出発駅と到着駅を入力して乗換検索をすれば 
どこに行くのも超簡単。携帯がエスコートしてくれます。便利な世の中になりました。

首都圏の地下鉄地図をみていると まるで夢の地図のよう!
いってみたいところは無数。 聞いたことのない地名もパラダイスに思えてきます。
問題は交通費。時間をかけてのんびり首都圏散策しないとだめですね。 

|

« 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ | トップページ | つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です »

コメント

つれづれさん、こんにちは。
お掃除、お疲れ様でした。

地震に津波、東北は大変なことになっているようですね。
(;_;)
つれづれさんがお引越しした後だと、ひと安心しました。
もちろん、被災された方の大変さを思うと、喜んでばかりもいられないのですが…。

首都圏の生活は、なんだかうらやましいです。
観梅に行きたいと思っても、公共の交通機関は果てしなく不便で車で行くしかなく、かといって一人でたどり着く自信がなく、家族が休みな時は誰かが忙しく、梅の季節が過ぎていきそうです。

投稿: 由莉まま | 2011/03/11 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ | トップページ | つれづれ家は神奈川にいます。みな無事です »