« ベランダ(マンション2階)から鳥見♪ | トップページ | 待っているとなかなか咲かない花たち »

でっかいホームセンターみっけ!

20110217152645でっかいホームセンターみっけ!
みてくださいませこの花苗たち(*゚▽゚)ノ
花 木材 建材 生活用品 電気製品
ありとあらゆるものがそろうこれぞ大型
ホームセンターいえるお店をみつけました。
電車で2駅。駅を降りたら歩いて10分の所。
もう、うれしくてうれしくてウルウルします。
さっそく木材をカットしてもらい脱衣場
の棚板にしました。
お花の苗はまだ買えません。
買っても置くところがないですしね。
花の種は種類が少なかったです。都会では種まきをする人がいないのかなぁ?
その代わり豪華なガーデンインテリアが豊富でした。きっとお庭のある方は
いろいろおしゃれに飾られるのでしょうね。

20110221019_2 この家は壁が白いので
20年前に自分で設計して
作った飾り棚が部屋に
飾れました。嬉しいヽ(´▽`)/
カントリー雑貨としては
一番最初につくったやつ
なので デザインがダサダサ(笑)
日曜大工は趣味の一つですが

20110221013仙台では仕事が忙しくて
手が出せませんでした。
電動工具は持ってきたけれど
マンションでの大工仕事は無理そうです。
右のカレンダー枠もその頃作ったもの。
白い壁だとこういう雑貨が映えるのでうれしい。
仙台の家は中途半端な和風でしたから
飾れなかったんですよ。
神奈川での暮らしは 那須の自宅を
思いだしてニコニコしてしまいます。
久しぶりに一人用ティーポットのティーコゼーを
パッチでチクチクしようかなぁ。
仕事から解放されて自分の時間がたくさん
あることの幸せを かみしめています。

ただ 仕事をせずに時間があるときは
経済的に余裕がない時なので
節約生活のスタートでもありますね。
がんばろうっと。

|

« ベランダ(マンション2階)から鳥見♪ | トップページ | 待っているとなかなか咲かない花たち »

コメント

✿マウンチョ!!さんへ
マウンチョさんのところでも鳥見がはじまったのですね。
それは楽しみ!お庭だといろいろな小鳥たちがやってきて
リン酸分の多い糞を花壇にしてくれますから 花たちも
大喜びですね。虫も食べてくれるしいいですよ~
我が家は 糞の問題がありますね。12月になったら落花生
リースを作ってみようかと思ってはいますが 糞の状況を
みながらになりそうです。

✿oasisuさんへ
メジロみてくださってありがとうございます。
2階から 見下ろす位置にあるので鳥たちが逆光に
ならずに撮影できるのがうれしいです。
家のなかもどうにか落ち着いたのですが4日は
ゆっけさんの荷物がレオパレスからドド~ンと届く
ので またまた忙しくなります。それがおわれば
本当にひと段落(*^^) もうひとがんばりです。

投稿: つれづれ | 2011/02/25 18:38

大きなHCが見つかって、嬉しい気持ち分かります。^^*
思いついた時、頼りになりますね。
公園も近くで 野鳥もやって来るみたいで、ベランダに餌場を設けたら、やってくるかもしれませんね。^^
(フンの心配があるのかな?)
わが家も 遅れながら、巣箱を設置したりして 野鳥を楽しもうとはじめました。
思い付きが遅かったので 来季は頑張りたいと思います。

投稿: マウンチョ!! | 2011/02/25 14:38

つれづれさん こんばんは。
大きなホームセンターですね。
つれづれさんが わくわくするの分かります。
日曜大工も趣味だったんですね。
何でもなさるバイタリティーのあるつれづれさんですので 
これからの展開を楽しみにしています。

都会での情報聞かせてくださいね。

↓メジロさん クリックして見ましたよ。

投稿: oasisu | 2011/02/24 20:03

✿ 由莉ままさんへ
!!(゚ロ゚屮)屮おおおぉ~~~~!!!
そういえば サカタは神奈川だった!!!
由莉ままさんから言われなかったらすっかりわすれていましたよ。
ありがとうございます。さっそくけんさくしましたら もう
それはそれは ガーデナーにとっては夢の楽園でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
住環境の事情により買えるものはほとんどありませんが 見るだけでも幸せになりそうです。
4月になったらくりだして ブログ記事にしますね。
あぁ また一つ幸せをみつけました。

投稿: つれづれ | 2011/02/24 09:12

つれづれさん、こんばんは。
大きなHC発見、おめでとうございます。
手作りのカントリー雑貨、憧れです。
パッチもされるんですね。
作品掲載、楽しみにしています。
そういえば、神奈川県には、サカタの直営店ていうのがあるんですよねえ。
どんな所なのか、気になっています。

投稿: 由莉まま | 2011/02/23 00:07

✿日向夏さんへ
JRや地下鉄の路線図をみていると 「あぁどこにでも行ける!」と夢が広がりますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン!実際はこ交通費がかかるのでひきこもり主婦になりそうですが 都会の楽しさを満喫したいと思います。新たな趣味かぁ。そうですね。ますます夢いっぱいになりました。新しい環境ってそれだけでエネルギーに満ち溢れていますね。ワクワクがとまりません。

投稿: つれづれ | 2011/02/22 10:21

 近くに公園なんて、最高ですね。私のあこがれでもあります。川崎市と言えば、東京・横浜の近くですね、鎌倉とか藤沢もありますね、羨ましい限りです。
 ホームセンターは確かに時間がいくらでもつぶせますね。また新たな趣味が見つかるかも知れませんよ。

投稿: 日向夏 | 2011/02/21 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ(マンション2階)から鳥見♪ | トップページ | 待っているとなかなか咲かない花たち »