« でっかいホームセンターみっけ! | トップページ | 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ »

待っているとなかなか咲かない花たち

今 蕾が膨らんでいる花は沈丁花とカトレアと多肉植物(ハオルチア)花鏡
どれも 今にも咲きそうなのに なかなか咲かない。
これまでは仕事が忙しくて 気がつくと「あら いつの間に咲いたの!」
って感じだったのですが 待っていると待ち長いものですね。
関東は今日 春一番がふきました。川崎は18℃以上気温があったようです。
仙台も今日は10℃でしたから ずいぶん暖かい日だったんですね。
仙台の家は 引っ越した日に 次に入居希望の方が内覧されてましたから
植えっぱなしできた雪割り草や水仙や都忘れが 次々に咲き始めるころには
花たちは新しい住人と出会えるかもしれません。

一昨日は ゆっけさんのアパートの掃除に行ってきました。
自炊していた割に台所もたいして汚れてなく 風呂場もカビていなかったので
掃除はらくでしたが 部屋に入るなりゆっけさんからいの一番に渡されたのは
マスクでした(笑)ホコリまみれの部屋で一日過ごしたからか私の花粉症スイッチ
が入ったようです。くしゃみと目のかゆみがついに始まりました。
アパートは夕方にはすっかりきれいになって一安心。掃除母さんの傍らでは
ゆっけさんが黙々 荷造りにはげんでいましたから荷物もすっかり片付きました。
4日の引っ越しが終われば本当にひと段落です。



|

« でっかいホームセンターみっけ! | トップページ | 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ »

コメント

まだお花さんは寒いんですかね?まだでたくなーい!って朝の私みたい 笑”
もうすぐきっときれいな花を咲かせてくれるでしょう(^^♪

投稿: hikkoshi | 2011/03/02 16:33

✿oasisuさんへ
雪割り草 かわいいですよね。
寒い東北では春を知らせてくれる素敵な花でしたよ。
oasisuさんのとこでもぜひ!!
川崎に持ってきたい植物がまだいくつかあったのですが
仙台の庭の土が凍っていて移植ごてが土に刺さりませんでした(苦笑)

投稿: つれづれ | 2011/02/28 12:07

つれづれさん こんばんは。
待っているとお花の開花は長いですね。

雪割り草は 欲しかったのですが
お値段も高くて買いませんでした。

今年こそ買おうかな・・・・・

仙台に残してきたお花も 新しい住人さんに
可愛がって欲しいですね。

投稿: oasisu | 2011/02/27 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいホームセンターみっけ! | トップページ | 咲いた咲いた♪ミニカトレア♪ »