« ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 | トップページ | 今日はゆさんと仙台でお会いしました »

毎日寒いですね

この10年 毎年毎年違う職場で働いてきたのですが それぞれの職場で
必ずと言っていいほど師と仰ぐような方に巡り合うことができました。
そんな方とは職場が離れてもつながりがあって 仕事面精神面で支えられて
いました。仙台を離れるにあたって そんな方々とお別れの食事会もいくつか入って
いて 荷物のかたづけをしながらも 懐かしく楽しい日々を過ごしています。

もっか 荷物の片付けで今一番時間を割いているのは家計関係の書類の廃棄。
単純にゴミに出すわけにはいかない 個人情報満載のものを(クレジットの請求書など)
一つ一つ確認しながらシュレッターにかける作業は 思いのほか時間がかかって大変。
「大型のシュレッターがレンタルできればいいのに…」と思います。
予定としては 日曜日から庭の草取りなどの手入れでしたがこのところの寒波で庭は
凍ってカチンカチン。手つかずです。ムムムさんにさしあげるブラックベリーもまだ
送れずにいます。ムムムさんもうちょっと まっててくださいね。

今日は新旧の電気・水道・ガスの連絡が終わりました。
郵便転送依頼のはがきも郵便局でもらってきたし、ボチボチと準備は進んでいます。
仕事をやめて時間はあるので楽ですが 働きながらの引っ越しだったら大変ですね。
明日からは東北も寒波が緩みそうなので庭仕事もできそうです。

|

« ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 | トップページ | 今日はゆさんと仙台でお会いしました »

コメント

>サザンクロスさんへ
ありがとうございます。引っ越し前後1週間が勝負なんですね。
気合だけではもう持たない年齢になったので 十分気をつけます。
毎日寒くて寒くてなかなかストーブの前からお尻が離れません。

投稿: つれづれ | 2011/01/19 21:07

師と仰ぐ方々との出会いは きっとつれづれさんのお人柄があってのことだと思います
この先遠く離れても 折に触れつれづれさんの良き道標になっていただける方々なんでしょね

お引っ越しの前後一週間ほどは とにかく体力勝負になるかと思います 今のうちにできるだけ栄養と睡眠を摂って体調万全で臨んでくださいね

投稿: サザンクロス | 2011/01/18 22:19

>ムムムさんへ
あぁ ムムムさんすみません。今日も送れませんでした。
あまりに風強くて寒くて送るブラックベリーの土が凍ってしまっていて…。早めに掘り上げておいてよかったです。とりあえず鉢植えにしておいてありますからご安心くださいね。明日は盛岡からゆさんが 会いにきてくれますので仙台駅周辺でお茶してきま~す。

投稿: つれづれ | 2011/01/18 19:19

片づけをしていても感慨深いものがおありでしょう。
つれづれさんの子育て、ガーデニングなどの歴史が刻まれた仙台ですね。
お別れの会も、みなさんに慕われての会だと思います。
つれづれさんなら、新たなページをエネルギッシュにスタートされるんだろうなと思っています。
お子さんと身近に暮らすようになるって何よりですね。
私の甥家族、川崎に住んでいます。
ベリーの件、大丈夫で~す。
ゆっくりと楽しみにしていますから、つれづれさんもゆっくりとね。

投稿: ムムム | 2011/01/18 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 | トップページ | 今日はゆさんと仙台でお会いしました »