« 続々イラスト入荷(ごめん勝手にもらってきた) | トップページ | ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 »

2011年書初め

D

だだちゃさんのバーチャル書初め。
昨年9月から神奈川に転勤 今年の2月からは家族で転居
職場になじむ。新しい転居先になじむ。今年は「なじむ」です。
『なじむ』の裏の意味、ひっくり返すと…。
これまで当たって砕ける直球勝負で行動してきただだちゃには、
かなり高いハードルだとは思いますが…。(追記)

Photo

つれづれのバーチャル書初め
今年は「かえる」
両親たちの顔を見にかえる。 ちゃんとした専業主婦にかえる。 
新婚時代のようなスッキリかたづいた生活にかえる。
叶うことなら結婚した頃の体重にかえる。無理かも・・・多分無理。
心機一転 初心にかえる!
そして、カエルのように高くジャンプ(飛躍)する1年でありたい。

Imagefromartstudio3

けっさん アイパット書初め。
以下はけっさんよりのメールをコピペ
さて、少し自身を振り返ってみると、昨年私が乗った12階行きエレベーターは、
例年にも増して途中階を無視しまくって進んでいました。
はじめはその早さに慌てふためいたものの、
「あ、これはこれで意外と心地が良いかもー」などと開き直ってからは、
毎日が充実しはじめたものです。
そんなわけで今年の書きぞめは「今年も過ぎ行く一年を自らリードしていこう」
ということで「導」(みちびく)。
 

038a

筆で書いたゆっけさんの書初め。
「伝える」
建築課題における自分なりのコンセプトを教授にきちんと伝える。
建築模型作製と飲み会により困窮したお財布事情を両親に心をこめて伝える。
今年は自分の思いを伝える(コミュニケーション能力のアップ)を心がけて
1年をすごしたい。

以上2011年の書初めでした。
今年は2月初旬から居住環境が神奈川県川崎市に変わりますので
家族としては 新しいステージの始まりです。
さてさて どんな1年になりますことやら・・・ワクワクドキドキしますねぇ。
ちなみに2010年書初めはこんなのでした。
http://zunda.cocolog-nifty.com/hana/2010/01/2010-7bcb.html

|

« 続々イラスト入荷(ごめん勝手にもらってきた) | トップページ | ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 »

コメント

ネモフィラブルーさんへ
家族 仲のいいのだけがとりえでしょうか(^^ゞ
毎日貯めこんだ家計関係の書類の整理と廃棄に追われています。
荷造りしながら仙台の友人たちとの別れ飲み会も続いたりして
忙しい毎日です。ちゃんとした専業主婦にはなれそうもない
のですがとりあえずかけ声だけは元気よく!アハハ(^○^)

投稿: つれづれ | 2011/01/17 16:56

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
つれづれファミリーは相変わらず、睦まじく、前向きでそのうえ美的センスにあふれてていいですね~
お引越し準備でお忙しいことと察します。
ちゃんとした専業主婦?
せめて気持ちだけでも見習いた~い。

投稿: ネモフィラブルー | 2011/01/16 23:24

ひとこと書き添えます。
『なじむ』の裏の意味、ひっくり返すと・・・。これまで当たって砕ける直球勝負で行動してきただだちゃには、かなり高いハードルだとは思いますが。

投稿: だだちゃ | 2011/01/11 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々イラスト入荷(ごめん勝手にもらってきた) | トップページ | ミニカトレア開花「ミユキリトルキング“アベ"」 »