« 今日は誕生日だったわ | トップページ | 皇帝ダリアが咲き始めました »

住むところが決まりました

家族4人がそろって 社宅を見に行ってきました。
A・Bとも築20年以上なので 新しくありません。違いは
A 広いけれど 水まわりが古くて使いづらいアパート
B 狭いけれど 水まわりも ネット環境も新しいマンション
困った困った さて 部屋の広さか 水まわりか…(;´Д`A ```

悩んだ結果 毎日使う水まわりを重視することにしました。
狭いことは けっさんが一人暮らしを続けることで 解消できます。
お金はかかりますが けっさんも1年後は 社会人ですからね。
けっさんのアパートから 社宅までは自転車で20~30分でこれるらしいです。
ゆっけさんは 一緒に暮らします。ベッドと製図板置くと 後は何も置けない
極小部屋ですが・・・とりあえず部屋は確保。
週末は全員で「うちごはん」できそうですヽ(´▽`)/やった!

実は私は社宅というところに結婚してから一度も住んだことがなく
噂に聞く 社宅の怖さを知りません。
でも 今回決めた社宅は小さいお子さんがいる若いご夫婦ばかり。
(部屋が狭いからどうしてもそうなるんですね)ワクワクします。
世代的にはかけ離れてますが エネルギーをたくさんもらえそうですもの。

いずれせよ 目標がはっきりすれば それに向って色々な手がうてます。
やる気満々 不安なんて吹き飛んじゃいました!
家具も食器も雑貨もみ~んな処分して 心機一転です。すてるぞ~。
2月からの日々が とっても楽しみになってきましたよ。

アッ そうそう ビックリしたことが一つ
スィートアリッサムが一鉢198円でした。こちらでは最高でも98円
安い所なら58円です。都会って園芸好きに優しくない所なんですね。ヤレヤレ
コストのかかる園芸は 封印ですね(´・ω・`)

|

« 今日は誕生日だったわ | トップページ | 皇帝ダリアが咲き始めました »

コメント

>サザンクロスさんへ
地元のお菓子の食べ比べ会 いいですね(*゚▽゚)ノ
新しい暮らしのイメージが固まりつつあるのでとっても楽しみです。
一日も早く引っ越したくなってきました。


>日向夏さんへ
集合住宅のベランダは とっても狭くてとても種まき園芸が
できるとは思えないのですが 家のまえに 小さな公園があることを
思い出してニヤニヤしています。こっそり 公園に花を植えようかと…。
希望はすてないことにしました。三角鍬ももっていこうかなぁ~

投稿: つれづれ | 2010/11/27 13:19

きっと私の『自転車でも行けるかも いや行けるはず いや行ってみせる』という強い念力がアイランドを勝ち取ったんだわ
と おばかなことをつぶやきながらニタニタしてしまう私です
首をながーくしてお待ちしています
人見知りわんこはお世話係を確保しますから ぜひ我が家へもお越しください
まずは地元のお菓子の食べ比べ会 なんていうのはどうかしら

投稿: サザンクロス | 2010/11/24 23:27

こんばんわ。
住む家が決まってホッとした所でしょう。
次は引っ越しですね。
新しい近所仲間との日常が楽しみですね。
ブログやってる人もいるでしょう。
何階でしょう?ベランダで園芸がちょっとでも
できるといいですね。それとも”ちっちゃな園芸”なんかは止めて、何か別の楽しみが見つかるかもしれませんねぇ。

投稿: 日向夏 | 2010/11/24 23:08

>mi87さんへ
mi87さん ぜひぜひ デートしましょう。
ふふふ 楽しみだなぁ…。
ばらの花束でも持って 忠犬はち公の前で!
なんて はずかしい待ち合わせはだめですよ。

>サザンクロスさんへ
サザンクロスさん フルーツは終りました。生き残ったのはアイランド。
ふふふ ものすごく近い所に住むことになりましたよ。
キャー どうしましょ。嬉しすぎです。
まずは 我が家でお茶しましょう。
ダンボールがテーブル代わりでもびっくりしないでね。

>由莉ままさんへ
アリッサム198円には 開いた口がふさがりませんでした。
けっさんが 「おかあさん ここで商売する?」
なんて笑って言ってましたが ひどい話ですよね。
園芸用品にかぎらず なにもかも 高すぎます。
貧乏ガーデナーの悪戦苦闘!好ご期待!

投稿: つれづれ | 2010/11/23 23:43

つれづれさん、こんばんは。
住むところが決まり、ひと安心ですね。
新しい生活へのつれづれさんのパワーが、こちらまで届いてきそうです。

それにしても、アリッサム198円は、高すぎでしょう。
エコなベランダ園芸日記、楽しみです。

投稿: 由莉まま | 2010/11/23 23:22

新居決定でほっと一息ですね
新しい暮らしへのつれづれさんの意気込みがひしひしと伝わってきます
いつも前向きなその姿勢 素敵だなあと思います
ご近所になれることをとても楽しみにお待ちしています
我が家の殺風景なベランダもつれづれさんの影響で少しはお花やハーブが並ぶようになればいいなあ~

投稿: サザンクロス | 2010/11/23 22:09

お家決まったのですね!
家族みんなが集まれる家、それが何よりうれしいですね~
園芸品は、少々お高め設定ですが、エコ園芸楽しんでくださいね!
2月、mi87とっても楽しみにしています♪
こちらにこられたら、ぜひあたしとおデートしてくださいね~

投稿: mi87 | 2010/11/23 21:22

>ペコラさんへ
今話題の 断捨離を 極めることになりそうです。
ある意味 いいリセットかもしれません。
仕事を辞めるまではいそがしくて 片付きませんが
1月になったら ガンガン片付けます。
すっきり スマートな暮らしができるといいですね。
それにしても 元は独身寮だったというのですから
狭いのもうなづけますね。

投稿: つれづれ | 2010/11/23 19:32

お家が決定したのですね~!!おめでとうございます!
なんだかこう・・・・思わず断捨離しちゃいそうですね!!(笑)
私は集合住宅にしか住んだことがないので、怖さを感じないのですが、初めての方は抵抗ありますよね。
大丈夫っす!気合っすよ!!(爆笑)どこでも住めば都です!!頑張ってください!

投稿: ペコラ | 2010/11/23 19:21

だだちゃさんへ
エコ園芸というほどの 園芸ができるとも思えませんが
ささやかでも ベリーの恵みを楽しみたいものです。
種まきは 封印かなぁ…でも 機会があれば 公民館や
市民センターなどでやれるかもしれませんね。

投稿: つれづれ | 2010/11/23 16:14

那須では鍬とシャベルの青空園芸、仙台では住宅街で人結びの園芸。今度の川崎では小さなベランダでのエコ園芸を試行しませふ。

投稿: だだちゃ | 2010/11/23 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は誕生日だったわ | トップページ | 皇帝ダリアが咲き始めました »