« 遅くなりました コメントのお返事です。 | トップページ | またまた もらってきたでござる »

寒いのは 一軒家に独り暮らしのせいかしら

仙台は昨日今日と 土砂降りの雨
最高気温は20℃ちかくあったようですが 
体感温度は20℃を切ったような寒さでした。
朝方の最低気温は13℃ 思わず暖房を入れたくなりました。
あんなに 暑かった夏が嘘のようです。

だだちゃさんが 単身寮にうつってもうすぐ1カ月。
先週は連休ということもあって だだちゃさんが帰宅
二人で2階の8畳を片づけました。8畳の畳の部屋は
本棚で仕切って息子たちの勉強部屋にしていたのです。
本棚を撤去し 解体。息子たちが先月 片づけていた
参考書や高校時代の本をブックオフに運び込みました。
ガランとなった部屋は もう 子供部屋には見えません。
さみしい部屋になりました。

今週末は 少し仕事関係のものを片づけなくてては…頑張ろう!
けっさんの写真ブログから 田代島のねこさんの写真を
もらってきました。この寝姿をみると癒されるのですよ。
けっさんの 写真は トリミングをしてないらしい。
構図がおもしろいし けっこういい感性をしているわ。

Dsc06666

|

« 遅くなりました コメントのお返事です。 | トップページ | またまた もらってきたでござる »

コメント

penペコラさんへ
北海道も寒くなったでしょう。暑さと寒さのギャップが大きすぎて体調を壊してしまいそうです。今は一人暮らしなので 寝込むといろいろ大変ですから気をつけるようにしています。ペコラさんも 風邪などひかないように お気を付けください。昔から一人暮らしにあこがれていましたが いざなってみると思ったほど楽しくない(笑)やはり おしゃべりをする人がいないとつまんないものですね。

投稿: つれづれ | 2010/09/29 22:05

お疲れ様です。急に寒くなりましたね!
夏が異常に暑かったせいか、なんだか寒さが沁みるような気がします。
風邪が流行っているようなので、気をつけてくださいね!
知人は、あまりにも急に寒くなったせいで血圧が高くなってしまったそうです。体に負担がかかる天候ですよね~

投稿: ペコラ | 2010/09/29 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりました コメントのお返事です。 | トップページ | またまた もらってきたでござる »