« たくさんのコメント ありがとうございました | トップページ | 寒いのは 一軒家に独り暮らしのせいかしら »

遅くなりました コメントのお返事です。

20100919142352 ←園芸処分市の残骸
先週は庭の鉢植えをご近所のみなさんに
もらっていただきました。ご自由にお持ち
帰りくださいの張り紙をしたら プランター
も鉢も 植物も飛ぶようになくなりました。
ありがたいです。左の写真は残ったもの
ですが この写真のあとハンギングの鉢は
なくなりました。
でもまだまだ ガーデニング関係のものはたくさんあるため 引っ越しまで
続けていきたいと思っています。新しい家に持っていくのは小さく剪定した
ベリーを3鉢ぐらいと 挿し木で育っているバラを2鉢ギンモクセイの鉢を
1つ 君子蘭1鉢 それぐらいに抑える予定です。
カトレアと多肉は場所をとらないのでダンボールに詰めて持っていこうと思っています。

9/21やっと大仕事がおわりました。スタッフで研究を重ねてきたかいあって
達成感のあるものでした。
緊張から解き放たれたせいか どっと疲れがでています。
おそくなりましたが コメントのお返事です。 

mi87さんへ
新しいお仕事でもご活躍のこととおもいますが くれぐれも無理をなさいません
ように!おからだご自愛くださいね。
仙台は 本当にいいところでしたので 去りがたく 引っ越すときは
涙涙だと思います。鳥たちとの出会いも 思い出深いものでした。
でも 心機一転です! 都会暮らしも楽しみたいと思ってます。
東京でお会いできるといいですね。おばちゃんつれづれに驚かれるかも(笑)

nunkikiさんへ
那須の自分の家に住んでいたら 私も引っ越さなかったかも知れません。
住み慣れた我が家が一番ですね。
今回は 久しぶりに子どもたちと暮らすので 楽しみです。ねこちゃんも
わんちゃんもいない 仙台の家は がら~んとして夜さみしいです。

となりのとまとさんへ
どんな社宅に引っ越すかまだわからないのですが 多分
一軒家ではないと思うので 園芸はしばらく封印ですね。
鳥たちとの別れは 私もさみしいです。今年の冬はいつもの
年より大盤振る舞いになりそう(^^)

めろんママさんへ
今度の住まいは サザンクロスさんのお近くになるかもしれません。
東京でお会いできそうですね。楽しみです。
かたづけても かたづけても かたづきません。これで本当に
引っ越せるのか心配になってきました。

獅子丸さんへ
獅子丸さんの旦那様は 今 横浜なんですね。それなら獅子丸さんが
上京されることもあるでしょうから その時はお会いしましよう!!
楽しみです。(獅子丸さんに横浜を案内してもらいたいぐらいです。)

サザンクロスさんへ
引っ越しになれてないせいか もともと かたづけるのが下手なせいか
おもったほど かたづきません。箪笥1つ分は処分と思い昨日は
衣類をゴミ袋につめました。明日の朝は4袋ぐらい出さなくては(>_<)
サザンクロスさんも 引越しの準備に追われているころでしょうか?
お互い 片付いてゆっくり お茶したいですね。

由莉ままさんへ
種まきガーデニング仲間として たくさんの刺激をいただいた由莉ままさん
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうとうございました。
しばらく 種まきガーデニングから 離れることになりますが。カトレアと多肉は
もっていきますので ボチボチ さんしょくすみれも 更新できるのではないかと
思います。これからも よろしくお願いいたしますね。

セルラーさんへ
すっかりご無沙汰しておりました。セルラーさんもお仕事お忙しそうですね。
こうして ひっこしが決まると あれもしておけばよかった あそこにも行って
おけばよかったと 後悔ばかりです。その点セルラーさんは 完璧でした!
もっと みならって お出かけしておけばよかったです。
この引っ越しを機会に すっきり荷物を減らして!と はりきっていますが
思った以上に大変です。

マウンチョさんへ
ご無沙汰しております ときどき ブログはうかがっていますが コメントを
残せないでいました。ごめんなさい。
10年ちかく仙台にも住んだことになるので 荷物が思った以上に多くて
われながら 苦笑いです。大型ごみの収集を 毎週のようにお願いしなくて
いけなさそう…困った困った。カトレアは引っ越しの時ももっていこうと思って
いますので また ブログでお話できるとうれしいです。

ペコラさんへ
住み慣れた仙台は離れる日がやってきます。ホントさみしくて 悲しくて
子どもたちも中学高校とくらしたせいか ここは 第二のふるさとになってます。
これからは 新しい気持ちで 生活を楽しもうと思います。
お部屋も今よりはすっきりさせて シンプルな暮らしをしていきたいものです。 

日向夏さんへ
大事件でしょう・・・。サラリーマンなのでそれなりに 覚悟はしていたのですが
やはり いざ決まると 動揺しますね。私の仕事も途中でやめることになるので
職場には迷惑をかけるのですが しかたありません。ブルーベリーは大きくなったので
欲しい方がいれば掘り上げてさしあげてもいいかなと思っていますが
枯れてしまうリスクも 伴うので悩むところです。 

Happyばあばさんへ
誰よりもはやいコメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
毎日帰りが9時すぎていたりして 少々お疲れモードのつれづれです。
仙台にきて9年がすぎていましたので そろそろかなとは思っていましたが
引っ越したくない気持ちが強く考えないようにしていました。
父や母が 遊びに来てくれたのも 偶然だったのですが 今思うと本当に
よかったです。来年は心機一転 新しい暮らしぶりをブログでお知らせ
できると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

|

« たくさんのコメント ありがとうございました | トップページ | 寒いのは 一軒家に独り暮らしのせいかしら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんのコメント ありがとうございました | トップページ | 寒いのは 一軒家に独り暮らしのせいかしら »