« ととのいました | トップページ | たくさんのコメント ありがとうございました »

我が家の大事件です

仕事は平日も休日も(夏休みも)忙しいのですが それでも なんとか
「ふ~ふ~」 言いながら日々を過ごしていました。
ゼミが忙しかったけっさんも やっと夏休みになり 予定よりかなり遅れて
8/21帰省しました。すでに 帰省して仙台から東京に戻っていたゆっけさんは
もう 仙台に戻ることはないはずだったのに 大切なカードをゴミ箱に捨てて
しまったため再発行の手続きをしに 8/21仙台に帰省しました。
「二人とも 同じ日にもどってきたねぇ・・・」と笑っていた私。

そして8/22
運命のメールが 突然なんの前触れもなく やってきたのです。
「転勤が決まりました。9/6から ○○です。詳細は帰ってから・・・」だだちゃより

本来ならそろうはずのない息子たちを交えての家族会議をすることに。
(何かに引き寄せられたとしか思えません)

仙台での暮らしも 今年から9年目に入っていましたから
いつ 転勤になってもおかしくはなかったのですが
いざ 転勤となると やはり さみしいものですね。(転勤先は東京近辺です。)

家族会議の結果
仕事の関係で1月末あたりまで だだちゃさんは 会社の寮で単身赴任。
私は12月末で仕事をやめ 引越しの準備。最終的には2月始めごろ
会社の社宅へ引っ越し だだちゃさんも寮から社宅へ移動。
ゆっけさんは 来春から大学が新宿キャンパスに移るので3月から
つれづれやだだちゃさんと いっしょに社宅に住むことになりました。
けっさんも基本的には 合流する予定ですが 社宅の広さによっては
院の卒業まで 後1年なので 一人暮らしを続けるかもしれません。

9/6から 単身赴任のだだちゃさん
昨日から 私たちは バタバタとその準備に追われています。
これから 週末は 私が寮まで出向いて 洗濯をしたりそうじをしたり
忙しくなりそうです。
庭の草花も みんな処分しなくてはなりません。家財道具もほとんど
処分しないと 都会での暮らしは難しいだろうと思います。
そんなこんなで ブログも ますます 更新できなくなりそうです<m(__)m>

|

« ととのいました | トップページ | たくさんのコメント ありがとうございました »

コメント

うわぁ 大事件やぁsign03
久しぶりに、お邪魔したら、とんでもないことになっていましたね。

仙台のお庭とも鳥さんたちともお別れなんてチョッピリ淋しいです。

我が家と少し近くになるのかなheart04

投稿: となりのとまと | 2010/09/01 12:11

それは大事件です
今頃はバタバタとお過ごしのことでしょう
この残暑まだまだ続きそうですし
都会の暮らしも大変そうですものね
体調だけは気をつけてくださいね

でも お遭いするには近くなってうれしいような
気もするのですが

投稿: めろんママ | 2010/08/31 23:42

お久しぶり~にのぞいてみたら、なんと転勤ですか。
お仕事が大変そうなので、辞めるまでは引っ越しのことは考えないでおきましょう。せっぱ詰まったほうが力が出てうまくいきますよ!でも捨てられるゴミは今のうちからじゃんじゃん捨てましょう。
うちも夫がまだ横浜だから、来年は会えるかな?

投稿: 獅子丸 | 2010/08/31 15:19

なんとびっくり転勤ですか
驚きとやっぱりなあ~と期待と不安、そして始まる怒涛のような忙しさ 
お察し致します
残暑が厳しくただでさえ体調管理が難しい今年の秋です
くれぐれも無理をされませんように

我が家も狭い仮住まいからこの秋やっと人並みな所へ引っ越し予定です
生活圏を変えずにすむように今の住まいから近い所です
 
お互いお引っ越しが片付いたら お疲れ様ランチができるくらいの距離になれるのでしょうか?
だったらいいなあ~

投稿: サザンクロス | 2010/08/30 09:58

つれづれさん、こんばんは。
本当に大事件です。
引越しは大変だし、ますます忙しくなりそうですね。
くれぐれも、ご無理のないようにしてください。

投稿: 由莉まま | 2010/08/29 23:07

お久しぶりです。
お邪魔したら、いきなり大事件!!!
転勤ですか・・・。お庭の植物達はどうしますか?
ご主人も少しの間、単身生活ですね。
引越しは体力を使いますから、気をつけて下さいね。
少し、お近くになりそうです。

投稿: セルラー | 2010/08/29 21:45

ビックリしました!! 大事件です・・・。

我が家も転勤族、でも知らせが突然なんですね。
家を構えてからは、旦那だけが動いていますが、久々だと引っ越しをすると考えただけで大変ですが 無理はなさらないでください。

でも、息子さんとまた一緒に暮らせるのはうらやましいです。
社会人になったら そうはいきませんからね。^^* 

投稿: マウンチョ!! | 2010/08/29 20:21

しぇ~それは大変です~!!引越しは重労働ですからね・・・・猛暑が続いていますし、体に負担をかけないようにボチボチ準備することをオススメいたしますです。
私も引越しが多かったんですよ~父が転勤族なので・・・
函館で産まれ、札幌→紋別(オホーツク側)→旭川→札幌→函館→滝川→札幌・・・と小学校は三つ、中学校には二つ通いました・・・(苦笑)

投稿: ペコラw | 2010/08/29 19:35

ホントに"大事件"ですね、いやそれ以上かも?
やむを得ないとはいえ"転勤"は大変でしょうねぇ。
一年草はなんとか処分できたとして、せっかく育てあげたブルーベリーが残念ですね。
東京周辺は、園芸するにはいろいろ制限があることでしょうね。生活そのものが大きく変化することになりそうですね。
つれづれさんのことだから、うまく乗り切れることでしょうが、くれぐれも身体には気をつけて頑張って下さいな。

投稿: 日向夏 | 2010/08/29 18:41

つれづれさん、本当に一家の一大事ですね。
わが家も何度も一大事をくぐりぬけてきましたが
やはり家族は一緒にいた方がベストでしょうね。
数か月のだだちゃさんの一人住まいも心配ですが、
そこはちょっと頑張っていただいて・・・
来年は皆さんにとって新しいスタートですね。
お母様が遊びに来られたのも、もう最後かな・・・という予感がおありだったのかしら???
お忙しいでしょうけど無理なさらないでくださいね。

投稿: Happyばあば | 2010/08/29 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ととのいました | トップページ | たくさんのコメント ありがとうございました »