« けっさんの写真ブログ | トップページ | »

6月初旬の庭の様子

2010dsc00926_320100605dsc00936_2

左はデンファレ ネモフィラブルーさんにいただいたもの(やっと咲きましたよ~)
大きな花が咲いてくれました。開花したのは5月25日まだ咲き続けています。
右は クレマチス 「HFヤング(ラヌギノーサ系」
毎年たくさんの花を咲かせてくれる 強健なクレマチス いろんなお宅の
庭でこの時期良くみかけます。

20100606dsc0094420100606dsc00942

2008年に種まきした オステオスペルマム (アスティーホワイト10粒入り)
2年ごしでやっと満開に!12号の鉢に3株植えています。
昨年の冬も外で越冬させたので 生き残ったのが3株のみ
寒さに耐えたたくましい子たちは たくさんの花を咲かせてくれました。

20100531dsc00932 201005531dsc00928

左は日当たりのいい西のボーダー花壇
敷石がワイルドベリーに占領されつつあります。
こぼれ種のカモミールが茂って 足の踏み場もありません。
そろそろ ビオラが終わり。 ここには春に種まきした苗が
植えられる予定ですが 実はまだ 種まきをしていません。
(>_<)6月だというのに…なんてことでしょう。こんなこと 初めてです。

右は これから初夏に向けて開花するネモフィラ 涼姫 金魚草 
ルリタマアザミ 千鳥草 宿根サルビア百合の混合花壇です。
まだ 一番手前のネモフィラぐらいしか花が咲いていません。
どれも みな種からの育苗。咲きそろったらきれいだろうなぁ~。

|

« けっさんの写真ブログ | トップページ | »

コメント

つれづれさん、こんばんは。
クレマチスの咲きそろった姿を見ていると、1か月ほど前の我が家を思い出します。

お近くだったら、ジニアのセルトレイ苗を、もらっていただきたいところです。

投稿: 由莉まま | 2010/06/06 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっさんの写真ブログ | トップページ | »