« カワセミだ! | トップページ | 4/2~5 東京の春を満喫 »

カワセミに感動

けっさんのパソコンで ブログをUPしています。
明日4/5がけっさんの大学院の入学式なので まだ 東京にいます。
20100404a_3
調布の野川でみつけたカワセミです。
まさか 本当に出会えるとは思いませんでしたo(*^▽^*)o感激でした。
死ぬまでに 一度は出会いたいと願っていた 野鳥です。
(私 明日死んだらどうしよう)

そして 今日 野川を散策した後 神代植物公園へ移動。
昨年 公園でアオゲラに会えたので もしかしたら今年も!と思ったんです。
けっさんは チャリで 私は野川からバスで 神代植物公園へ行きました。
神代植物公園では 残念ながら アオゲラには出会えなかったのですが
なんと この公園でも カワセミに出会えたのです。信じられない(≧∇≦)
下の写真が 神代植物公園のカワセミです。きれいな鳥でしょう~♪
(どちらのカワセミも 撮影はけっさん カメラはコンデジ)
20100404b

|

« カワセミだ! | トップページ | 4/2~5 東京の春を満喫 »

コメント

pen日向夏さんへ
もう 思い残すことはない というぐらい
うれしい出来事でした。
ジョウビタキとおなかの色は似てます。
大きさはすこしだけ カワセミのほうが
大きい気がします。
長いくちばしで小魚を捕る様子は 
なかなか勇ましかったです

penペコラさんへ
北海道にもカワセミはいるのですね。
想像していた通りの美しい羽根色で 嬉しさのあまり
クラクラしました。
今回 カワセミに出会って 思ったほど
警戒心が強くないことに驚きました。
たくさんの人が集まってきたのに逃げなかったのです。
都会のカワセミは人慣れしているのかしら。

投稿: つれづれ | 2010/04/06 16:51

こんばんわ、なるほどこれが有名なカワセミですか?
初めて見ました。
素人目には何となくジョウビタキに似ていますね!
くちばしが長いですね。
いつの日か出あうときを信じてその姿を覚えておきますね。

投稿: 日向夏 | 2010/04/05 19:27

カワセミは綺麗ですよね~!出会えてよかったですね!
札幌に定山渓(じょうざんけい)という温泉町があるのですが、そこの川の周辺に生息しているんですよ!
なので温泉宿にカワセミグッズがあったりします(笑)。

投稿: ペコラ | 2010/04/05 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミだ! | トップページ | 4/2~5 東京の春を満喫 »