« カエル隊長の旅 イタリア編 | トップページ | いい湯だなぁ~鳴子温泉の旅 »

祝 銀婚式

20100320_115 鳴子温泉に家族できています。
来月末 結婚25年を迎えるので
ちょっと早いですが 家族4人そろうのは
この連休だけなので一泊旅行をすることに。
鳴子温泉へはリゾート列車「みのり」に
乗ってやってきました.

Dsc05788

列車の先頭車両には
鳴子こけしの駅員さん。
ほほえましいな(*^-^)
電車の中はこんな風です。↓

Dsc05795

|

« カエル隊長の旅 イタリア編 | トップページ | いい湯だなぁ~鳴子温泉の旅 »

コメント

penHappyばあばさんへ
ありがとうございます。5年後10年後 子どもたちが
自立してくれていることを願っています。
結婚は ご縁ですものね あまり期待しすぎるのも
かわいそうかなぁ~と思いつつ やはり楽しみです。
家族でお泊まりは 2007年の蔵王旅行以来なので
3年ぶりでした。楽しく1日過ごせました(^^)

pen由莉ままさんへ
ありがとうございます。いつのまにやら銀婚式になちゃいました。
由莉さん 中学ご卒業&高校ご入学おめでとうございます。
青春の日々ですね。女の子はどんどん大人びていくから由莉ままさんも
楽しみでしょう。子どもが大きくなると家族一緒という機会がどんどん
減ってくるので鎌倉旅行 楽しんできてくださいね。

penめろんママさんへ
しーさんは 四国旅行ですか(^○^)いいなぁ。
めろんママさんは 銀婚式の1年先輩だったのですね。
銀婚式って言葉の響きは かなり年配な夫婦と言うイメージでしたが
ついに そういう年齢になっちゃいました。
お互いこれからも元気にがんばりましょうね。

penけろりんさんへ
コメントありがとうございました
息子さんの高校合格 おめでとうございま~す。ヽ(´▽`)/
ついこの前中学生になったばかりのような気がします。
3年はあっという間ですね。
けろりんさんはパステル画をがんばっていいらっしゃるし
いつも ブログで元気をもらってます。
学年末で忙しくしていますが仕事が春休みになったらおじゃましますね。

pennunkikiさんへ
こちらこそ いつも読み逃げばかりです。
コメントありがとう。そして 銀婚式おめでとう!!
お互い昭和60年挙式だったのですね。(4/28が式でした)
子どもたちには手がかからなくなったけれどお金はかかるようになったね~
nunkikiさんちは さかなのおいしい所にみんなでお出かけだったのかな?
おいしそうな 魚のさくが気になるなぁ…

penペコラさんへ
コメントありがとうございます。
北海道は吹雪ですか(@_@) やっと春らしくなったのにまた冬に
逆戻りですね。ゆっけさんが ペコラさんのブログを最近
興味深く読んでます。「読む本が幅広いなぁ…」と感心することしきり
温泉は気持ち良かったですよ~命の洗濯をしてきました。

penサザンクロスさんへ
サザンクロスさんちも 今月銀婚式だったのですね。
おめでとうございます。
25本のろうそくとは大迫力!煙感知器が動作しなくて何よりでした(o^-^o)
それはそれで いい思い出になりそうですが。
けっさんは 仙台に戻る前に福岡で私の実家とだだちゃさんの実家に
よってきたのですが 私の実家で私のお見合い写真をみて驚いたみたい(^^ゞ
そういえば 昔は私も若くてスマートだった…

penoasisuさんへ
お祝のコメントありがとうございます。
家族旅行は3年ぶりでした。子どもたちも忙しくなって
いっしょにでかける機会がどんどんへっています。
本当にいましかないあなぁ…と 出かけてきました。
温泉はとても いいお湯でしたし お食事も食べきれないほどでした。
いい旅ができました。

penmi87さんへ
コメントありがとう。こちらこそ ご無沙汰しています。
腰の方はどうですか?今度はOLさん!!(@_@)新しい職場で腕まくりの日々ですね。
でも 腰のためにはそのほうが いいかもしれませんね。
とはいえ きっと 地域の方々の健康をまもるお仕事とは
リンクしているのでしょうから がんばってくださいね。

投稿: つれづれ | 2010/03/22 17:43

つれづれさん銀婚式おめでとうございます。
ご家族みんなでお祝いされるところが
つれづれファミリーらしいですね。
いいご夫婦と息子さんたちだな~と
ブログを通していつも感じています。
この先ファミリーにも少しづつ家族が増えていくかもしれませんね。
5年後、10年後はどんなお祝いの形になるのでしょうねhappy01
わが家は何年だろう・・・
いつも指出して引き算しないと、忘れていますcoldsweats01

投稿: Happyばあば | 2010/03/22 06:22

銀婚式、おめでとうございます。
我が家もいつか、つれづれさんご一家のような銀婚式を迎えられたらいいなあと思います。

由莉も、いろいろとありましたが、高校が決まりました。
4月の初めにお休みをとって、鎌倉の大仏様に会いに行くつもりです。

投稿: 由莉まま | 2010/03/21 22:19

銀婚式おめでとうございます
我が家は去年でした
家族そろって旅行も段々厳しくなりますものね
今頃は家族団らんのひと時でしょうか?

けっさん
卒業旅行楽しそうでしたね
カエル隊長も一緒に記念のいいたびだったみたいですね
しーさんも去年夏休みも冬休みもなかったので
この春休みは四国に行脚の旅に出ています

投稿: めろんママ | 2010/03/21 21:09

銀婚式ですか~!おめでとうございます♪
ご家族で1泊なんてほんと素敵!
あたたかいご家族で私も見習わなくっちゃです。

投稿: けろりん | 2010/03/21 20:21

こんばんは!
最近すっかりロム専してました( ^ω^ )
来月初めに銀婚式ですか?
おめでとうございますheart04
実はうちも今日が銀婚式でした。
まあ、奇遇。
同じ頃に同じような新婚生活をスタートしてたんですねぇ。
はじめは2人で、銀婚式は家族4人で迎えるなんてすてきです!
流石は、つれづれご一家!
金婚式はどうなんでしょうか?
孫が総出で!?かも、ですね。
お互いがんばりましょう(ノ∀`)・゚・。

投稿: nunkiki | 2010/03/21 19:29

おめでとうございます~!!いいですね~家族で温泉~!!北海道は猛吹雪で、あまりの強風のため電信柱が倒れちゃったりしています。
ゆっくり温まってきてくださいね~!!

投稿: ペコラ | 2010/03/21 19:25

銀婚式おめでとうございます
ご家族揃っての旅行うらやましいです
息子さんたちには ご夫婦のなれそめや 結婚当時のお話ってされたことあるんでしょうか?
っていうか 私もお聞きしてみたいです

ちなみに 我が家も 今月初めが銀婚式でした
旅行に行きたいといいながらも 主人が忙しく実現できませんでした
当日は 小さなケーキに ろうそくを25本立て
家族で祝いました
吹き消した時 あまりの煙で 火災報知機が感知したら
大変と 皆でうろたえるという おまけ付きでした

やっぱり 節目の日っていいものですよね

投稿: サザンクロス | 2010/03/21 18:37

つれづれさん 鳴子の旅 家族水入らずで
楽しいでしょうね。

息子さんたちも 結婚しますと
このような旅は出来ませんものね。

いつでも家族愛を感じる つれづれファミリー
に 心から「おめでとう!heart04

投稿: oasius | 2010/03/21 16:56

祝☆銀婚式 
つれづれさん、だだちゃさんおめでとうございます。
いつもお互いを想いあうお二人は、本当にうらやましいです。 楽しい旅になりますように♪ 

つれづれさん、すっかりご無沙汰しています。
秋からいろんなことがありすぎて…そのまま
春を迎えようとしています。 最新情報4月転勤です。
2年間現場を離れ本店に出向くことになりました(汗) この歳にして、憧れのOLさん生活です^^ 
詳しくはまた、お伝え致します。

投稿: mi87 | 2010/03/21 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル隊長の旅 イタリア編 | トップページ | いい湯だなぁ~鳴子温泉の旅 »