« 世界らん展 ミニ胡蝶蘭編 | トップページ | 世界らん展記念のミディーカトレア »

けっさん・ゆっけさん・つれづれの近況

051けっさんが、大学の友人たち(8人)と
卒業旅行にでかけました。
けっさんは院に進むので卒業するわけでは
ないのですが 友人の中に就職をする子が
いるので 記念の旅行をするそうです。
出発直前のメールには 
「カエル隊長といっしょに行ってきま~す。」
と ありました。旅の写真が楽しみ。
どこに行ったかは 後のお楽しみということで(笑)


ゆっけさんは 自動車学校に通っています。
入校日が雪 仮免試験の日が雪 2月の教習はたいへん(。>0<。)
それでも 順調にすすんでいるあたり さすが若い子は違いますね。
本当は2/20 に卒業検定だったのですが 1科目受講し忘れていたそうで
2/25に延期になりました。自分のミスに少々落ち込んでいましたが
2/20は朝 雪がかなり積もっていましたから 逆にラッキーだったかも。

けっさんもゆっけさんも  いつの間にか車の運転もするしお酒も飲める
大人になってしまいました。なんだか 不思議な気がしてしかたありません。


つれづれには 「来年も仕事があるよ!」という通知がきました。
3月に入ったら 健康診断をうけにいきます。これで一安心です。
先日 職場のボスから 「スタッフが つれづれさんのことすごく
頼りになる。来年もいてほしいぐらいだ。と 褒めていたよ。」との 
言葉をもらいました。うれしかったなぁ。3月末まであと少し!頑張ろう。

|

« 世界らん展 ミニ胡蝶蘭編 | トップページ | 世界らん展記念のミディーカトレア »

コメント

penサザンクロスさんへ
サザンクロスさんのお嬢さんも 卒業旅行をされたのですね。
私もそういえば短大を卒業する時 友達と湯布院温泉に一泊したことを
思い出しました。けっさんは今日2/28に帰ってくる予定です。
仕事はなんとか続けられそうです。でも この仕事は自分に向いていない
気がして 毎年ストレスでヘロヘロです。とはいえ あと2年は頑張らないと!
気合でがんばります。


penムムムさんへ
仙台に引っ越して着た時ゆっけさんは 中学に入学 けっさんは高校入学でした。
まだまだ 子どもだったのに この8年間ですっかり状況が変わりました。
当たり前のこととわかっていながら 不思議な気がして(笑)
これから ムムムさんの息子さんたちのように就職結婚とすすめると
いいのですが 世の中はなかなか厳しそうです(>_<)
また 新しい職場で緊張に日々がはじまるまで つかのまののんびり3月です。
そろそろ 庭も手を入れなくては…

投稿: つれづれ | 2010/02/28 14:31

卒業旅行いいですねえ
うちの娘達も行ってましたねえ
この春4回生になる次女は3回生の初めに行ってました
先輩からのアドバイスだったようです
就職難の今 3回生の夏はバイトで就活必要費を稼ぎ
秋から就活スタート 卒業までひたすら就活を覚悟
しなければならないからだそうです
学生にも厳しい時代です

来期もお仕事が続くのですね
よかったです 
一緒にがんばった仲間から認めてもらえるって
とてもうれしいですよね
次へ向けての何よりのエールですね 

投稿: サザンクロス | 2010/02/27 21:52

「卒業旅行」、まさしく青春を連想させる言葉だな~。そうやって皆大人になっていくんですね。
つれづれさんの記事で2,3年前若い頃の息子さんたちのことを知って、その息子さんが成長されていく様子を少しばかり見聞きして、「何か不思議な感覚あり」です。
つれづれさんの仕事への情熱、責任感があってこそだと思いますが、周りの方々がそのように口にだして評価してくれるのは嬉しいことですね。
来年も頑張ってくださいね。

投稿: ムムム | 2010/02/27 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界らん展 ミニ胡蝶蘭編 | トップページ | 世界らん展記念のミディーカトレア »