« ミニカトレア (セーラ)開花 | トップページ | 東北蘭展と世界らん展へのリンクをはりました。 »

毎日 寒い仙台です

今年は 暖冬かとおもいきや 東北は年明けから寒波続き
今朝も最低気温は-4℃。最高気温は2℃ぐらい。
今日からセンター試験が始まりました。受験生、寒さに負けないでね!

我が家は 今年から受験生がいないので のんびりまったりの日々です。
ここ数年 受験が続いていたので こんなにのんびりした気持ちで1月を
すごすのは ひさしぶり。時間の流れが全然違いますね。

庭は寒さで荒れ果てています。
それでも 春にはちゃんと新芽が出る植物もたくさんあるので
自然の力はすごい。この時期は 園芸ネタがなくなっていまうので
ブログの更新も遅れがちです。

仕事は かつてないほど 楽な内容。評価されるような仕事をしていないので
4月から仕事の依頼が来るのだろうかと心配でなりません。

そうそう 先日海老津のおばばさんに ぎっくり腰のことをばらしたら
「あらぁ~ 私も同じ日に ぎっくり腰になったのよ。しかも生まれて初めて」
というじゃぁ ありませんか。「こしがくだけちゃって・・・立てなくてね」
「病院にいくほど ひどくならなかったけど(笑)」 
びっくりでした。私もぎっくり腰で大変だったけど 思ったより早く回復したと
話すと
「おかあさんが あなたの痛みを わけてあげたのよ きっと」と笑う
海老津のおばばさんなのでした。
娘に自分の痛みを分けてもらったとは 考えないところは 
母性のさせるわざでしょうか(笑)

|

« ミニカトレア (セーラ)開花 | トップページ | 東北蘭展と世界らん展へのリンクをはりました。 »

コメント

bud日向夏さんへ
宮崎や鹿児島の雪景色にはびっくりでした。
寒波は九州にもひろがったようですね。
東北でも仙台は暖かいほうですが
我が家は日当たりがわるい家なので寒さに震えています。
(1階には冬日が差し込みませんトホホです)
日向夏さんのおかげんはいかがですか?風邪がひどくなりませんように

投稿: つれづれ | 2010/01/17 16:43

budコーラルさんへ
こんにちは~ご無沙汰しております。
お元気でしたか?コーラルさんのところも寒そうですね。
コーラルさんからいただいたペチュニア 元気ですよ。
ゆっけさんへのお祝いコメントありがとうございました。
年賀状をメールに添付して送りました。
ゆっけさんとけっさんの似顔絵?確認してくださいね。

投稿: つれづれ | 2010/01/17 16:38

 こんにちわ、2℃の-4℃は寒いですね。それに比べりゃ暖かいかもしれませんが、こちらも0℃くらいまで冷えて、おまけにこの前は4年ぶりの雪ですわ。
 年末に忘年会帰宅後にパジャマ無しの下着オンリーで寝て
風邪をひいて病院の薬で治りかけてここ2~3日ふたたびグスグスですわ。馬鹿ですねぇ。
 今日はポカポカ陽気なので、治さなくっちゃ。

投稿: 日向夏 | 2010/01/17 12:07

おはようございます。寒いですねー。
こちらも夕べはマイナス2度でしたよ。
朝方はもっと冷えるのですから、地面も凍るわけですね。

これからつれづれさんちを思い浮かべるときは
このレモンの似顔絵で。

ゆっけさん成人式おめでとう!
つれづれさん、残りのレモンを食べてしまう前に
けっさんとゆっけさんの似顔絵を描いてくださいませんか?

投稿: コーラル | 2010/01/17 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニカトレア (セーラ)開花 | トップページ | 東北蘭展と世界らん展へのリンクをはりました。 »