« 年末のあれこれ | トップページ | すずめさんにもクリスマスのプレゼントを! »

ゆっけさんと けっさんに電話

きのう ゆっけさんに電話をしました。
「写メールありがとう。みたよ♪かぼちゃのリゾット写真」
「ねえ かぼちゃのリゾットのレシピは どうしたの?」
「かぼちゃ料理で検索してみつけたんだ。」
「いつものなかまと ご飯作りをしたんだけど 俺がつくる番だったから。」
「おいしそうだねぇ~。こんど 教えてね。」
「ところで のーさんには あのメール送らなかったの?」
「うん だってのーさんには 家の模型のメールを送ったから。」
「料理のメールは おばあちゃんたちに送った方がいいと思って・・・
おれの携帯 送れる人数が決まってるしね。」
「なるほど。なっとく なっとく(*^_^*)」
ゆっけさんは 12/29に帰ってくるらしい。楽しみ楽しみ。
た~んと ご飯をたべさせるからね~。腹すかせて帰っといで~。

けっさんに 電話をかけどもかけども 不通
心配になってメール「全然連絡が取れないけど 生きてる?」
夜になってやっとメールが来ました。
「電池切れてた。生きてる!」
とりあえず一安心。ちゃんと食べてるかなぁ。

|

« 年末のあれこれ | トップページ | すずめさんにもクリスマスのプレゼントを! »

コメント

penネモフィラブルーさんへ
ネモフィラブルー家の次男さんは 大物タイプなんですね。頼もしい(*^^)
うちのけっさんも あやかりたいです。マイペースなけっさんには
小さいころからハラハラしどうしでした。
我が家でだれよりも気遣いのできるゆっけさんが苦しみぬいた時を
見ているだけに 今の伸び伸びとしたゆっけさんをみていると
母としては喜びもひとしおです。いつまでも 家族に笑顔が絶えませんように…
と強く祈ったクリスマスでした。

投稿: つれづれ | 2009/12/26 21:01

うちの下の息子は学生時代、よく携帯がつながりませんでした。
未払いで切られていたのです。
それも何回もです。
働いてる今でもあんまり連絡がないので夫は「生きてるんか?」とメールします。
「なんかあったら会社から連絡があるやろ?」とのんきな私です。
息子はメールで「生きてる」と書いてきます。
車で一時間の近いところに住んでいてもこの有様です。
つれづれさんちの息子さんたちはなんてやさしいだろうといつも思っています。

投稿: ネモフィラブルー | 2009/12/26 14:38

pen怒涛の師走に突入しているmi87さんへ
お仕事お疲れ様です。1月にはご両親が上京とのこと
姫様を囲んで 笑顔があふれますね。小さい天使に乾杯heart
腰痛に気をつけながら ホワイト天使のお仕事 頑張って
くださいね~

投稿: つれづれ | 2009/12/25 21:58

ゆっけさんのリゾット美味しそう♪
あたしもゆず湯ものでした(笑)

つれづれさん、ごぶさたしてしまっていました。
腰が痛いまま、急遽上京したおかーちゃんの相手をして、その2日後南国へ飛んでいました。 
そのままお仕事に突入して本日に至ります。怒涛の師走です… 
ゆっけさんとけっさんが揃ってのお正月が楽しみですね

我が家はご存知の通り、姫がおりますので、1月に、両親が
上京することになっています。みんな揃うのはやっぱりいいですね^^

投稿: mi87 | 2009/12/24 00:17

penのーさんへ
コメントありがとうございます。
ゆっけさんには コメントがあったこと 伝えておきますね。
もう見てるかもです(笑)

投稿: つれづれ | 2009/12/23 21:14

メールは全然気にしていません。
なぜかって。どちらの携帯にはいっても見せたり見たりですから安心していてください。
ほかに楽しみがありませんから沢山送ってください。
但し、こちらからの返信は少ないかと思います勘弁してください。

投稿: のーさん | 2009/12/23 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のあれこれ | トップページ | すずめさんにもクリスマスのプレゼントを! »