« チューリップの植え付け | トップページ | 11/3の最高気温は8℃らしい »

ねこ?

Cocolog_oekaki_2009_10_26_23_17
はらこ飯を食べすぎて 倒れているけっさんが
ふっと 猫に見えた。
グレーのフカフカのセーターを着ていたから?
つれづれ「けっさんの寝姿 一瞬 猫に見えたわ!」

けっさん「ほんとに!?写メとって見せて!どれ!?どんな感じ?」
けっさんは 猫好き













 
Cocolog_oekaki_2009_10_29_18_37
どうみても ただの事件現場(;;;´Д`)

|

« チューリップの植え付け | トップページ | 11/3の最高気温は8℃らしい »

コメント

budサザンクロスさんへ
コメントのお返事遅くなりました。
秋はなんだか バタバタとしていて…(^^ゞ
>ご飯をそろって食べられることは まずなく・・・
そうですね そういえば子どもたちが家にいるときでも
家族で鍋をつつくようなことは めったにありませんでした。
やはり わんこちゃんは サザンクロスさんの大切な相棒なんですね。
元気で長生きしてもらいましょう(^O^)/
ところで つれづれには気になるフレーズが! 
「中国へ」なんてこともありえるんですね(@_@)
それは友人の一人として ぜひとも阻止したいです。(キッパリ)

投稿: つれづれ | 2009/10/29 18:56

子猫2匹は同居していますが ご飯をそろって食べられることは まずなく これから鍋の季節になったら どのタイミングで鍋にするか 頭の痛いところです。
まあ 家族全員そろうと 狭くて食べ辛いんですけどね。なんせ 四角いテーブルの一辺を わんこが 陣取ってますから。

わんこは オーストラリア生まれ、南の国育ちで 次は中国だったらどうしようと怯えているグローバル犬ではありますが かなりの内弁慶です。
どんなときも 一緒にいてくれた大切な相棒です。
元気で長生きしてくれるといいなー。

投稿: サザンクロス | 2009/10/28 18:54

budサザンクロスさんへ
私は犬系なので 子猫けっさんの動きがおもしろくて
つい ちょっかいをかけてしまいます(笑)
結婚したら もう ちょっかいはかけられませんよね。
サザンクロス家のかわいい子猫たちは 自宅から通勤通学なのでしょう?
うらやましいなぁ~。夫婦二人にはかなり慣れましたが
はやり ご飯はたくさんで食べるほうがおいしいです(実感)
犬の自覚がないという わんちゃんは 南の国から連れ帰った子ですよね。
サザンクロスさんの 良き相棒なのでは?

投稿: つれづれ | 2009/10/28 00:02

けっさんは いつまでいてくれるのでしょう?家族が一人でも多いと ご飯も作りがいがありますよね。

我が家にも 子供猫が2匹います。子供猫1号は 白猫でぷっくりしたマイペースタイプ、子供猫2号は こぶりの三毛猫で甘えん坊タイプ、って感じでしょうか。
自由気ままなくせに 気が向けばごろにゃんしてくる まさに猫系です。
父と母は どちらかというと犬系なんですけどね。
あと 本物の犬もいますが 彼は 自分が犬である自覚がありません。
 

投稿: サザンクロス | 2009/10/27 22:47

budHappyばあばさんへ
Happyばあばさんの息子さんのように 社会人として独り立ちする日が
はやく くるといいのに…と思います。
携帯カメラは正直ですね(笑)サスペンスドラマにでてきそうな
事件現場写真で 息子と爆笑しました。
「ペンタブレットあげたでしょ!あれで描けばいいのに…」と息子に
だめだしをされたイラストですので。おはずかしいかぎりです(^^ゞ 


budけろりんさんへ
けっさんも もう 一人前の青年なのですが 
どうも つれづれには幼く見えてしまいます。
私の目に 一瞬見えた猫は 母性が作り出した妄想!?
子離れできてないかもしれませんね。これはまずい(^^ゞ
それにしても
みかんはころがってるは 雑誌は散乱しているは…
どこからどうみても 事件現場の被害者でした。(>_<)


投稿: つれづれ | 2009/10/27 21:25

幸せそうなネコちゃんです・・・
我が家でも先日帰ってた息子が
大きな図体で寝ているのを見て
思わずパチリ!
可愛かったのではなく、ちょっと行く末心配な感じが・coldsweats01
すぐに消しましたけどねhappy01
お絵かきさすがにお上手に書かれますね。
私にはむずかしくて・・・

投稿: Happyばあば | 2009/10/27 09:23

あはは!笑っちゃいました!
いくつになっても子供の寝姿は可愛いですもん。
どんなにデカくなってもね。
うちの息子もほぼ事件現場のように寝てます。。。
片付けろ~~~!

投稿: けろりん | 2009/10/27 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップの植え付け | トップページ | 11/3の最高気温は8℃らしい »