« ねこ? | トップページ | 今日は 栗名月 十三夜 »

11/3の最高気温は8℃らしい

20091025003 コーラルさんから
いただいたペチュニア
きれいに咲いています。
八重で2色咲き
パープルピルエット
このペチュニアは
種まきしたことが
なかったので 
初顔合わせ(*^^)
いい花ですね~。
寒さにもつよいかしら?
いつ 室内にとりこもうかな。


仕事で帰りが17時とおそいため
(退勤時間は3時のはずなのですが いろいろさばけなくて)
花の写真がうつせません(ノд・。)仙台で17時は もう真っ暗なのです。
10/27から我が家ではストーブを朝夜短時間ですがつけるように
なってしまいました。秋は終わりだわ 悲しい。悲しすぎるよ。
明日は最高気温が23℃と 最高の園芸日和なのですが 仕事だしなぁ~。
庭の掃除は できれば 暖かい日にしたいのです。寒くなると辛くて。
天気予報によると11/3は 最高気温が8℃ 最低気温が2℃になるらしい。
ショック!crying
皇帝ダリアに小さいながらも蕾が見えてきたところなのに…。
困ったなぁ。週末は 冬支度に追われそうです。


けっさんが 10/27 大学へもどりました。
ブログでは カエル隊長とブログ記事で特別出演。 
皆様 おさわがせいたしました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
彼にしてはめずらしく コメントの返事なども書いてくれて、感謝です。
忘れたころに また さんしょくすみれに やってくるそうですから
福袋気分で待っていようと思います。

|

« ねこ? | トップページ | 今日は 栗名月 十三夜 »

コメント

bud吾亦紅さんへ
25.6℃ですか!(@_@)ビックリ
まだまだ 秋を楽しめますね。うらやまし~い。
仙台は 今日の最高気温が15℃だそうです。
ストーブを付けずに 洋服を着こんでしのいでいます。
冷たい雨も降って 園芸作業も二の足をふんでしまいます。

budmi87さんへ
けっさんは 自分のパソコンを持ってきていなかったので
ちょうどmi87さんのブログをけっさんが見ている時私もそばにいたんです。
みながら「いい写真だなぁ~」ってけっさんが感心していたので思わず
「でしょ~。」と自分が褒められたみたいにエヘンといばった私です(笑)
はやく 体調がもどるといいですね。インフルエンザの猛威にもお気をつけくださいね。

budネモフィラブルーさんへ
今年 ビオラだけは なんとか 育っているのですが
それ以外の種まきは涼姫と トルコキキョウしかしてなくて
来春の花が 足りません。(>_<)
秋は 何かと仕事が忙しくて…短い種まきシーズンをのがしてしまってます。
種まき好きの看板に 偽りあり!ですね。(^^ゞ
  

投稿: つれづれ | 2009/10/31 13:26

こんばんは~~
お仕事頑張っていられますね~~
このペチュニアは、新種でしょうか?
始めてみました、八重で二色咲きそれも
フリフリの花姿、とっても綺麗ですね~~
冬越しできるのかしらね、無事に冬越し
出来るといいですね~~球根の寄せ植え
も出来上がり春が待ち遠しい、つれづれ家
ですね、我が家はビオラ、もう少し掛かりそう
です、チュウリップもまだ植えていません
気温今日は25,6度もありました~~

投稿: 吾亦紅 | 2009/10/30 22:50

八重のペチュニア、とってもきれいですね~
こうしてお友だちの輪が広がるのは、すごく嬉しいですね
それにしても、仙台は11月に入ったら最高気温8℃ですか… 
うへぇ仙台から持ち帰った風邪がまだくすぶっている
あたしは元気に外で遊ぶことはできそうにないですね(笑)

けっさん東京へ戻りましたか。その節は楽しく過させて
いただいきました。ぽてぽて日記も覘いてくれて、コメント
までしてくれました。感激です^^
福袋的に楽しみに待っていることにいたします♪

投稿: mi87 | 2009/10/30 19:35

コーラルさんから戴いたソナタ、こちらの色もきれいに咲きましたね。
大きな花で、たくさん咲くと見事だろうなと来年越冬させて、大株にしてみたいと思っていますが、出来るかな~?
私も今朝天気予報を見て、なんと仙台は寒そうと思いました。
ビオラが定植するほど育っているので、けっこう今年は仙台も暖かいのかな?と思っていました。
そろそろうちも、花壇の花を全部抜いて春の準備をはじめます。

投稿: ネモフィラブルー | 2009/10/30 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ? | トップページ | 今日は 栗名月 十三夜 »