« やりくり合戦 | トップページ | 多年草花壇の様子 »

仕事の大きな山を一つ越えました

20090902001 今年はじめて咲いた朝顔(水月)
大輪の朝顔は 美しい水色でした。
まるで美しい水に浮かぶ白い月?
そんなことを想像しながら 
仕事前に写真を撮りました。

今日は 仕事の大きな山場のある日
無事越えることができて
ホッとしています。
これから1カ月、まだまだ忙しい日が
続きますが それもまた
次の一歩につながる 大切な
試練なのでしょうね。頑張ろう私!

けっさんはと言えば 大学院の入試を終えてひと段落
手ごたえありの結果だったらしく 無事今の大学に残ることができそう。
今年は就職難のせいか 院試を受ける人が ものすごく増えて倍率が
とても高かったそうです。

ゆっけさんはと言えば 節約生活のかいあって 明日から友達と箱根旅行。
のんびり温泉につかって 卓球でもしてくるのでしょうか・・・。
インフルエンザの季節に突入しそうですが
健康に気をつけて 元気にこの秋冬を乗り越えたいな。

仙台といえば 昨日は最高気温が17度で 最低気温が15℃でした。
あまりの寒さに 慌ててビオラの種まきをしました。 

|

« やりくり合戦 | トップページ | 多年草花壇の様子 »

コメント

penネモフィラブルーさんへ
毎朝このブルーをみると 癒されます。
夕方には 萎れていてちょっとさみしいですが…。
種取りしておきますね。

投稿: つれづれ | 2009/09/12 00:37

この朝顔ですね。うんきれいきれい。
こんどは、ちゃんとごちゃ混ぜにならないように蒔くので、採れたら、種くださいね。
けっさん、院の合格おめでとうございます。
2年後にはもう少し世の中かが落ちついて、上向きになっていたらいいですね。
そしてつれづれさんも。
大きな山も波も、つれづれさんなら頑張って乗り越えていけそうで、頼もしく思っています。

投稿: ネモフィラブルー | 2009/09/11 12:32

penoasisuさんへ
コメントありがとうございます。
はい やっとひと山越えてほっとしています。
今年の仕事は 見通しがたたないことばかりで
いつになく 冷や汗をながしながら頑張ってます(笑)
園芸のほうは庭の草取りができなくて 
写真はみなトリミングでごまかしている私です(^^ゞ

投稿: つれづれ | 2009/09/04 22:35

つれづれさん こんばんは。
仕事の大きな山を越えられて良かったですね。
つれづれさんの前向きな姿勢にいつも
元気を頂いています。

朝顔もつれづれさんに声援を送っているかのように
きれいに咲いています。

お忙しくもお花のお手入れは手抜きをしなくて
さすがです。

息子さんも工夫してお料理なさって感心しています。

投稿: oasisu | 2009/09/03 21:27

penmioeight さんへ
私も短大卒なので mioeight さんの気持ちわかります。
今の仕事は資格があればできる仕事なので 非常勤でも
自分のスキルがあがれば評価はされますが…。
とにかく 世の中の景気が一日もはやくよくなることを願いますね。
ペコのこと ありがとうございました。最近クリックも
してやってないので
そんな ことができる子になっていたなんて知りませんでした。
あわてて クリックをしてみましたが なかなかプラカードは
でてきません。すこしは かまってやらないとだめですね。

投稿: つれづれ | 2009/09/03 18:19

自分は短大卒なのですが、今更ながら大学だったら・・・と思うことが多々あります。今年は、雇用の状態が戦後以上にとても悪く、0,42%の求人案内の割合のことを考えればはやく社会がよくなってほしいとしか・・・言いようが無いですね。

京都は昨日からからっとした天気で、エアコンが常に必要だっただけに寒いほうが逆に過ごしやすく羨ましいですね。。。

P.S.ペコちゃんが「ブログペット飼う?」と聞いて、○と×が描かれたプラカードをもって質問してくれましたので報告しておきます。

投稿: mioeight | 2009/09/03 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりくり合戦 | トップページ | 多年草花壇の様子 »