« すてきなフュージョングループ EL MIRAGE | トップページ | ミニカトレアのつぼみが 大きい! »

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台2日目

20090913006tile
2009/9/13 
(だだちゃさんのジャズフェスの写真はこちら
 ジャズフェスを支える人たちにスポットをあててみますね。写真はつれづれ
①「警備の人」 ストリートにあふれた観客を整理して通路が
ふさがれないよう  気を配って警備をしてくれていますが 時には
観客からいろいろと尋ねられます。そんなときも あわてず騒がず
ポケットから ジャズフェスのパンフを広げて優しく案内をしてくれます。
②寄付を受け取る各会場の「ボランティアスタッフ」寄付してた人には
フィルムケースにサンゴをいれた楽器 ガンザをわたしてくれます。
③演奏者のプロフィールなど紹介する司会者「MCスタッフ」
ジャズフェスTシャツは 3種類。プレーヤー用とスタッフ用と一般販売用
今年、黒と黄色のTシャツは 観客用に販売されておらず ちょっと残念です。
20090913007tile_2
この世代の方々がストリートで音楽を楽しめる。そんなすてきなジャズフェスです
みなさん リズムをとったり!手拍子をしたり!イス持参は「通」ですね~。
けっさんも気になっているようですが 今年のジャズフェスTシャツはこれ!
20090913030
鈴木文土さんによるデザインです。
この日 仙台は「音楽の惑星」になる。音楽を通して一つになり、街を動かすJSFが今後、日本だけでなく世界にまでも広く大きくなってほしいという想いを込めた作品です。
ジャズフェスパンフの作品紹介より抜粋させていただきました。
(けっさんほしい?Mサイズならあるよ。)

来年のジャズフェスのためのメモ。来年も聴きたいグループ
ひねり(世良正則のカバー ロック)リーダー声量がはんぱじゃない。パフォーマンス最高
EL MIRAGE(スクエアのカバー フュージョン)黒瀬さんのトークとギターテクが最高
SCA ゴスペルクワイヤー(ゴスペル) 学生とは思えない エンターテーメントな演出
水岡のぶゆきグループ(ジャズコンボ)今年ジャズフェス初だったとか。来年もぜひ
Blue Doors(ジャズコンボ)美しい歌声 聴かせてくれますね~
Splendido Guitar Duo(アコースティックギター)ギターテクニックがすごい。

|

« すてきなフュージョングループ EL MIRAGE | トップページ | ミニカトレアのつぼみが 大きい! »

コメント

musicネモフィラブルーさんへ
ジャズフェスのニュースを私たち自身は見そびれてしまったのですが、ウフフ もしかした 写っていたかもしれませんね。来年からはもうちょっと バッチリお化粧をしていこう~っと♪
仕事のことで すこしめどが見えてきたので ジャズフェスを素直に楽しむことができました。修羅場だったら家で仕事をしていたと思いますから…。

投稿: つれづれ | 2009/09/19 11:16

music オストさんへ
実は 音楽は 私にとってもとても苦手な分野です。
そういう意味では ジャズフェスは 気後れするイベントなんですが 
ストリートというのが そんな私の背中を押してくれますね。ありがたいです。
だだちゃさんとは 基本的に近い価値観をもっていると 思いますが
平行線のままの価値観もありますよ(笑)
なぜか息子たちへのアドバイスは間逆の考えを主張してしまいます。
混乱した息子たちは 結局自分で考えるしかないようです(笑)

投稿: つれづれ | 2009/09/19 11:08

仙台のフャズフェスは、ニュースで紹介されますね。
ここ数年、この観客の中につれづれさんご夫婦がいるのかな?って見ています。
二人でジャズ観賞してる時間は、仕事の事も忘れて、リフレッシュできそうですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009/09/17 22:38

おはようございます。
昨日は、七夕の写真、お届け頂いてありがとうございました。さっそくVIXというソフトで9枚をA4用紙1枚にアルバム印刷しました。バッチリです。10月の編集委員会で他のみなさんに見て頂くのが楽しみです。

七夕と言い、ストリートジャズフェスト言い、ご夫婦で楽しく出かけられるのが良いですねえ。共通の趣味というか、価値観をおもちだということですよね。

撮影者のだだちゃ様にもよろしくお伝え下さいね。
ではでは。

投稿: オスト | 2009/09/17 05:44

penサザンクロスさんへ
>尾崎豊の曲を 宇多田ひかる等 豪華なメンバーが カバーした
>アルバムも好きです。これが カバーに はまったきっかけでした。
カバーアルバムは こんなに いろんな人がだしているのですね。知らなかったなぁ。
尾崎豊の曲を宇多田ひかるですか…これはちょっと聴いてみたいかも。
ツタヤでレンタルされていたら 借りてみます。

投稿: つれづれ | 2009/09/14 00:16

カバーアルバムお気に入りは 徳永英明さん、中森明菜さん、甲斐よしひろさん、福山雅治さんなど。
あと 尾崎豊の曲を 宇多田ひかる等 豪華なメンバーが カバーしたアルバムも好きです。これが カバーに はまったきっかけでした。

投稿: サザンクロス | 2009/09/13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてきなフュージョングループ EL MIRAGE | トップページ | ミニカトレアのつぼみが 大きい! »