« 記念日のティータイム | トップページ | 仙台七夕/今年もすてきな折り紙がいっぱい(2009) »

おじに贈る絵

A20090726010_3 おばから「初盆に絵をお願い♪」と
言われ 稚拙な絵ですが なんとか
描きあがりました。(A3の大きさです)
おじの愛読雑誌は、たくさん たくさん
あるのですがその中から3冊を選び
デザイン。薔薇が大好きだったおじを
偲んで薔薇の絵を表紙にした雑誌は
げいじゅつしんちょう。
薔薇に添えた詩はマザーグースの一節
Roses are red.
Violets are blue.
Sugar is sweet.
And so are you.
薔薇は紅く すみれは青い
砂糖は甘く あなたは優しい

いつも笑顔をたやさなかったおじに贈る詩は これがピッタリじゃないかな♪と思って。
「せかい」の表紙は昔「本を買いなさい」といただいた図書券に添えられていた
おじの一筆「知は力なり」を特集タイトルにして 表紙は、写真をもとにおじの姿を。
背景の数式は けっさんの高校のノートから写しました。年齢を重ねてから数学に
興味をもち、勉強をしていたおじなので 喜んでくれるのではないかしら。

初盆で天国から戻ってきたとき 絵を見て喜んでくれるかな?
叔父も絵を描くのが好きだったから だめだしされたりして。ドキドキ
だめだしされてもいいから 夢枕に立ってほしいな。

|

« 記念日のティータイム | トップページ | 仙台七夕/今年もすてきな折り紙がいっぱい(2009) »

コメント

cafeオストさんへ
ごぶさたしております。お元気でしたか。
それにしてもオストさん 褒めすぎですよ。はずかしいです。
おじには不義理ばかりの私でしたから せめて
絵は一生懸命 かかなくてはと がんばりました。
技術より気持ち優先で(^^ゞ
長崎のお盆は独特です。私もお盆に行くのは初めてで
緊張しています。雨が降らなければいいのですが…。

投稿: つれづれ | 2009/08/07 00:19

つれづれさん、すごすぎる!!

「絵描きさん」だったのですね、あなたは!
マザーグースの詩もベストチョイスなら、『世界』
のタイトルや特集記事の見だしも「最高」(*^_^*)

背景にはお孫さんの数学ノートから「数式」まで
プレゼントとは、恐れ入ります。

私は絵が苦手で、このような絵を描けるつれづれさんを
ますます尊敬してしまいました。

2週間ぶりくらいにのぞきに来ましたが、本当に良い
ものを見せて頂きありがとうございました。おじさんも
きっと、いえ、ぜったい、喜んで下さいますよ。

お盆も長崎に行かれるのかな?一度、行ったことがある
長崎ですが、本当に良いところでした。また、行きたいです。ではまた!!

投稿: オスト | 2009/08/06 04:45

penHappyばあばさんへ
Happyばあばさんの息子さんは8/3なんですか。
あら~だだちゃさんと一日違い。しし座ですね(^^)
昨年のまで 検索していただいて 恐縮です。
ありがとうございました。素敵なカップで飲むコーヒーは
格別の味でした。もちろんコーヒーも専門店だけあって
1杯目と2杯目で味が変わっていて おいしかったです。
おじへ贈った絵は ちっとも上手じゃないんですけど
気持ちだけはいっぱいこめました。おばも 喜んで
くれたのでホッとしています。
この絵は長崎の精霊流し(船)に乗って おじと天国まで行く予定です。 

投稿: つれづれ | 2009/08/05 18:01

感服しました~
隅から隅までおじ様への愛情があふれていますね。
おば様も喜んで下さること請け合いです。

↓だだちゃさんお誕生日だったそうでおめでとうございます。
(我が息子は3日なんですよ~^-^)
ほのぼのとしたお二人の姿が目に見えるようです。
普段からよくお話をなさるご夫婦だと察していますが
この日は一段と会話が弾んだことでしょうね。
去年のブログ探して見てみました~
マイセンとジノリでしたねhappy01

投稿: Happyばあば | 2009/08/05 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日のティータイム | トップページ | 仙台七夕/今年もすてきな折り紙がいっぱい(2009) »