« 8月末のミニカトレアたち | トップページ | 仕事の大きな山を一つ越えました »

やりくり合戦

<母> VS <ゆっけさん>

母:「金曜日は、毎週カレーにしてるよ。」
ゆっけさん:「カレーは友達数人で集まって大量に作り
        材料費を人数割りにしてる。」
annoyゆっけさんの勝ち

母:「ひき肉料理で経費削減!」
ゆっけさん:「この前 ロールキャベツを作った。
        中身はキャベツの芯をきざんで味付けしたもの。」
(゚ー゚;ひき肉さえも使わないとは・・・
annoyゆっけさんの勝ち

母:「二人分なら ポテトサラダは作るより 買った方が安いかも」
ゆっけさん:「ポテトサラダは 買わない。
        ジャガイモとシーチキンとマヨネーズで作れば安いよ。」
(゚ー゚;そうかぁ~ポテトサラダにハムを入れないという方法があったのかぁ
annoyゆっけさんの勝ち

ゆっけさんが 東京にもどる前 しみじみと言っていました。
「何もしなくて、ご飯が食べられるのはいいなぁ・・・」
ホント ホント ハハモ ソウオモウヨ

|

« 8月末のミニカトレアたち | トップページ | 仕事の大きな山を一つ越えました »

コメント

penmioeightさんへ
建築科で勉強しているゆっけさんは 授業がハードスケジュール
なので バイトができないようです。遊ぶお金は仕送りしていませんので
やりくりしないと 大学生生活をエンジョイできないんですね。
貧乏大学生は いろいろ苦労しているようです。

penペコラさんへ
ゆっけさんやけっさんが小さい時から
これからの男の子には、女らしい感性と生活力を!
女の子には男らしい決断力とたくましさを!
(残念ながら 女の子は授かりませんでした・・・)
そう考えていたので息子たちには 家事一般なんでもやらせてきたのですが
私の家事能力は低いので最近ゆっけさんに頭が上がりません。
女子にもてるかどうかは謎~これはまた べつもんじゃないですか(笑)
  
pen吾亦紅さんへ
貧乏学生は 知恵を使うしかないようです。節約してためたお金で 
ゆっけさんは明日から 友達数人と箱根旅行だとか…。
なるほど必死に節約するわけだ!とハハ納得です。

penポエポエさんへ
ポーランドから おかえりなさ~い(^O^)/
ブログは 拝見させていただいていました。
いつも 読み逃げですみません。お孫さんもずいぶん
大きくなられたんですね。
そろそろ ポエポエ家では 秋の庭が美しいのでは?
仕事がひと段落したら ゆっくりおじゃまさせてくださいね~

投稿: つれづれ | 2009/09/02 23:57

ゆっけさんの頭の賢さにはただただ「私も見習わなくては!」という気持ちになりました。ロールキャベツのひき肉の材料を減らして、普段捨ててしまいがちな芯の部分を使うところが、なるほどと思いました。

投稿: mioeight | 2009/09/01 16:19

お久しぶりで~す!ゆっけさんやるな~!!感心してしまいましたよ!!イマドキ男子はお料理もやりくりも上手じゃなくっちゃね!です!ゆっけさんモテるんだろうな~・・・・(ニヤリ)。

投稿: ペコラ | 2009/08/31 19:43

おはようございます~~
いつも楽しいご家族の会話、ゆっけさん、学生生活で
いい人生勉強になりますね、我が家の長男も、下宿生活
でいいことも遊びも覚えて、真面目な性格が少し弾力が
出来たようでした、子供の成長、楽しみですね、お料理
上手の息子さんたち、頼もしい限りですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2009/08/31 11:18

ゆっけさん、スゴイですね~。
もうベテラン主婦も顔負けの「やりくり」上手ですね。
頼もしいですね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2009/08/31 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月末のミニカトレアたち | トップページ | 仕事の大きな山を一つ越えました »