« 涼姫の栽培記録2006年~2007年 | トップページ | 180円で売っていたミニカトレア・ラブノット »

土用の丑の日とゆっけさん

Ismfileget
「本日 二杯目でひつまぶしです。
ただ、わさびとネギを忘れて 落ち込んでます。」byゆっけさん

この写真といっしょに 携帯メールが、我が家と のーさんのところに
届きました。お中元用に売っているレトルトパックになったウナギを
のーさんとかーさんから送ってもらった ゆっけさん 
2009年土用の丑の日を満喫したようです。(*^-^)
さっそく携帯電話をかけました。(ファミリー間は タダなので)

「メールの写真見たよ。サンキュー」 つれづれ
「どんぶりあるのに 使わなかったの?」 つれづれ
「洗い物ふやしたくないからね。」 ゆっけさん
(このプラ容器は 彼がご飯をまとめ炊きして一食分ずつ冷凍ストックさせるやつ。)
「ペットボトルがあるけど これって お茶?」 つれづれ
「違うよ 『だし』。ネットで調べていちばんおいしいだしのパックを買って
作ったんだ。」ゆっけさん
「へぇ~本格的な ひつまぶしだね。」つれづれ
「だからわさびとネギがないのが悲しかったんだ。」 つれづれ
「そうなんだよ~(ノω・、)」ゆっけさん

|

« 涼姫の栽培記録2006年~2007年 | トップページ | 180円で売っていたミニカトレア・ラブノット »

コメント

ふぅ~(゚ー゚; 「ごくつぶし」じゃなくてよかった。

投稿: つれづれ | 2009/07/20 12:11

どちらかというと、かつおだしを使ってるから「かつおぶし」!
・・・って感じかな。

投稿: ゆっけさん | 2009/07/20 01:42

出汁まで撮って本格的な「ひまつぶし」?
ってそんな・・・わけないよね。

投稿: だだちゃ@仙台 | 2009/07/19 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼姫の栽培記録2006年~2007年 | トップページ | 180円で売っていたミニカトレア・ラブノット »