« お気に入りの花たち | トップページ | 新婚さん いらっしゃ~い »

二人では食べきれないかも

20090620_017a
<今朝の食卓>
朝どりのベリー類と 初収穫の胡瓜
手前の大きいベリーがタイベリー 奥が桑の実 イチゴも少し
奥のお皿はラズベリーとイエローラズベリー
毎日 こんなにベリーがとれるようになると ありがたみが
日々薄くなってきそうでこわい。求む パティシェ!
だだちゃさんのブログでは 実っているベリーの写真もUPされています
こちら

|

« お気に入りの花たち | トップページ | 新婚さん いらっしゃ~い »

コメント

budネモフィラブルーさんへ
だだちゃさんの 食い意地ガーデンは
年々充実しています。
フレッシュベリーは 酸味が強いですが
体にはちょうどいいすっぱさのような
気がします。ネモフィラブルーさんの
里山がベリーでいっぱいになる日も
遠くなさそうですね。

投稿: つれづれ | 2009/06/23 22:38

つれづれさんちのようにベリーを実らせたくて、去年、山からとって来たり、苗を買ったりしてたくさん植えつけました。
赤い実と、黄色い実が少し実り、今、バラのようなピンクの花が咲いています。
サルに採られないように網をして、私がムシャムシャ食べています。いつもそばで、みどりが食べたそうにお座りしますよ。甘くて美味しい。
山のは酸っぱくて、種が気になります。
つれづれさんちのは、みんなこの美味しい分だなと思って、食べてますよ。
お皿に入れてあるだけで、充分、充分。
パテシェはいらんいらん。」

投稿: ネモフィラブルー | 2009/06/23 15:55

bud由莉ままさんへ
ありがとうございました。
なんだか 私でもできそうな気がしてきました。
今週末あたり チャレンジしてみますね。

投稿: つれづれ | 2009/06/22 20:13

先日、ブドウの実が入ったマフィンを食べました。
だから、ベリーの入ったパウンドケーキも大丈夫かと…。
ちなみに杏ジャムを混ぜ込んだカップケーキは、2日くらいして味が落ち着いた頃がおいしかったです。

投稿: 由莉まま | 2009/06/22 07:57

bud 由莉まま さんへ
>お近くなら、ベリーをいただいて、
>味の保証のないお菓子でもお返しできるのですが…。
由莉まま さんありがとう。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うれし泣きのつれづれです。どこでもドアがほし~い。
すみません つかぬことをお聞きしますが
生のべりーでも パウンドケーキがやけるのですね?
ドライフルーツをいれるパウンドケーキしか思いつかなかったので
目からうろこでした。パウンドケーキなら 粉が売っているので
私でもつくれるかもしれません。

投稿: つれづれ | 2009/06/22 00:23

つれづれさん、こんばんは。
食べきれないほどのベリー、うらやましすぎです。
私は、ラズベリーを入れたパウンドケーキを作れるくらいの収穫を期待していましたが、生食で終わってしまいました。

お近くなら、ベリーをいただいて、味の保証のないお菓子でもお返しできるのですが…。
でも、一度で懲りてしまわれそうです。

投稿: 由莉まま | 2009/06/21 21:37

budmioeightさんへ
ベリーは 抗酸化作用があるのでからだにいいそうです
それに オリゴ糖なら 鬼に金棒かもo(*^▽^*)o
メタボ対策のため つれづれは生食ですが 飽きてきたら 
オリゴ糖をかけてみようかな。
私は死ぬ気にならないとお菓子作りができない人間なのですが
それでいて だれか べりーのタルトとか 作ってくれないかなぁ~
と思ってたりもします。次男がいなくなったのは痛いです。
お菓子作りは 彼だけがたよりだったので。(。>0<。)[

投稿: つれづれ | 2009/06/21 16:50

すごい、色とりどりのベリーがたくさんあって、お腹がいっぱいになりそうですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これに腸の動きをよくしてくれるオリゴ糖とかをかけて食べたら、おいしそうと思ってみてました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: mioeight | 2009/06/21 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの花たち | トップページ | 新婚さん いらっしゃ~い »