« チューリップの寄せ植え(4) | トップページ | レンゲが開花 »

だだちゃさんと広瀬川で鳥見

20090503011  20090503012_2
5/3だだちゃさんと 広瀬川ぞいの遊歩道を鳥見をしながら散策しました。
広瀬川には カワセミや キジがいるらしいので 期待に胸ふくらませて!
牛越橋→愛宕橋まで のんびり徒歩で5時間 9.3㎞のウォーキング

20090503_024at 最初に出会ったのはセグロセキレイ
ハクセキレイは我が家にもきますが
セグロはきません。
黒い顔が精悍な感じ.飛び方も
スピード感がありました。
20090503_031at_2 
トビは仙台のどこにいても
飛んでいるのをみかけます。
でも 今日は かなり低空飛行してました。

20090503_046a

やっぱり、トビって かっこいい~(≧∇≦) 
(撮影は評定河原橋付近)

20090503_059a_2 そして 今日一番の感激は ウグイスとの出会い。ウグイスが 喉を震わせながら ホーホケキョ♪と鳴く 様子が見れたこと。地味な色合いのウグイスは なかなか近くでは その姿をみることができなくていたのですが 今日は肉眼でしっかり確認できました。

20090503_062_2
そして だだちゃさんの写真で またまた 感激! 
まぁ めんこいこと めんこいこと(*^-^)

20090503_051aコガモにも出会いました。オスはきれいですね。カワセミや キジには会えなかったけれど 新緑の中の散策は気持ちよかったなぁ~。
撮影はみんなだだちゃさん。写真には つれづれが勝手にサインを入れときました。サインが入るとちょっと かっこいいかも。
ウフフ( ´艸`)

|

« チューリップの寄せ植え(4) | トップページ | レンゲが開花 »

コメント

chickセルラーさんへ
アッというまに 連休も3日すぎてしまいました。
あと 5日ぐらい休みたいなぁ~
この連休は お天気がよくて うれしいですね。

投稿: つれづれ | 2009/05/05 10:05

ウォーキングも色々散策しながらだと楽しいですね。
ゆっくり二人の時間が増えましたね。
残り少ない休日を楽しんでください。

投稿: セルラー | 2009/05/04 20:13

chick日向夏さんへ
観光地は人ごみと排気ガスで疲れて気分が悪くなってしまうのですが
川沿いの遊歩道は 水辺をあるくのでマイナスイオンのせいか
とても気持ちがいいんですよ。
鳥見をしたいつれづれと お気に入りの写真をとりたいだだちゃさん
お互い趣味が一致して 仲良く歩けます(笑)今回はだだちゃさん
三脚なしでしたから身軽に歩いていましたよ。
日向夏さんは カメラもドライブもお好きだから 連休は遠出されたいるのでは?

chickけろりんさんへ
たまったストレスの解消と運動不足解消を兼ねて 
ウォーキングをしてきました。
水辺を歩くのは 少々歩いても疲れないから不思議です。
鳥たちとの出会いも一期一会で 楽しかったですよ。
連休は熊本もお天気良さそうでしたね。
お互い 心も体も 癒しましょうね~。

投稿: つれづれ | 2009/05/04 19:37

都会の建物も観光地も飽きてしまう(年老いて)と、(笑)、
『鳥の観察』が一番ですね(笑)、・・・
失礼しました(笑)。
三脚と望遠レンズが活躍しますね、・・・
私のもデジタル40倍ですから、いつの日か???
いい連休をお過ごしください。

投稿: 日向夏 | 2009/05/04 18:08

わ~!やっぱり自然の中はいいですね。
私、野鳥を見るのも大好きです!

うぐいすってほんと声しか知りませんね。めずらしいです。
とびもこんなに近くで見れるとは。飛んでる姿しか見ないですもん。かっこいい!

連休はお天気が良くて自然観察には最高ですね♪

投稿: けろりん | 2009/05/04 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップの寄せ植え(4) | トップページ | レンゲが開花 »