« インターメディア デリカータ今季 2度目の開花 | トップページ | 5月の庭に咲く 白い花たち »

ゆっけさん 初めての帰省

建築の勉強をしている 大学1年生のゆっけさんは 連休前
「毎年 連休には 大変な課題が でるらしいから 家に帰れないと思う」
と話していましたが 今年は 思ったほど大変な課題では なかったらしく
5/4に 急遽帰省。  夕食に すき焼きをたっぷり作りました。
オーストラリア牛ですが・・・(^^ゞ 
ゆっけさん おいしそうにパクパク 食べた後
「しまった 食べ過ぎた! 死にそうε-( ̄ヘ ̄)」
と言って 畳に倒れこみました。
クスクス( ´艸`) けっさんと 同じこと言ってる。

「w(゚o゚)wオレ 兄貴の気持ちが わかったよ!」

けっさんは 帰省すると 夕御飯をたくさん食べた後 いつも倒れこんで
「しまった 食べ過ぎた! 死にそう~」と言います。
ゆっけさんも けっさんと 同じ量を食べているのですが そんなことを
言ったことはなく(兄貴 なに 大げさなこと言ってるだよ・・・)そんな顔で
いつも けっさんを見ていました。

「ちゃんと ご飯食べてる?」つれづれ
「ちゃんと 自炊して食べてるよ。」
「朝は冷凍してある 食パン1枚にチョコクリーム。
昼は学食で 500円分ぐらいしっかり食べてるし
夜は ポトフとかをたくさん作って3日ぐらい食べてる。」
「ポトフはいいよ~ 2日目は カレーに変身できるからね(*^^)v」
「牛乳は飲んでるの?」
ゆっけさんは 1日1000ml飲むほどの牛乳好きでした。
「牛乳は高いから あまり買えない。
時々 低脂肪乳を買って飲んでる。安いし、日持ちするから。」

次の日は ゆっけさんのリクエストで メインの料理は煮魚でした。
煮魚や焼魚 魚料理が大好きなゆっけさん。 いつも猫が食べた後のように
きれいに魚を 食べます。「自炊では魚料理は なかなかできない(ノω・、)」と
不満そうでした。鮮度のこと ゴミのこと いろいろ問題があるのでしょうね。
今週末は 仙台で用事があるらしく けっさんが帰省します。
私は料理が苦手なのですが「しまった 食べ過ぎた! 死にそう~」が
聞きたくて 「頑張ろう!」と思うのです。(笑) 

|

« インターメディア デリカータ今季 2度目の開花 | トップページ | 5月の庭に咲く 白い花たち »

コメント

restaurantmi87さんへ
お忙しそうですね。体調を崩さないように気をつけてね。
私の今年の仕事は 知力より 体力重視の仕事でして 今日も
子どもの手を引いてリレーでいっしょに走りました(体ボロボロsad
1年半帰省していないのですかぁ…それは 親御さんはさみしいでしょうね。
でも 元気な様子をブログでみて安心されているのでは?
restaurantネモフィラブルーさんへ
>男の子がパクパク食べる姿って、いいですよね。うれしいですよね。
そうなんですよ~。ついつい 山盛りで 息子たちの好きなものを並べてしまいます。
私たちも 帰省するたび いまだに70過ぎた両親たちに 食べなさい食べなさいと
言われます。いくつになっても おいしいものをたくさんたばさせたい
のが 親心なんでしょうね。
八重は豪華で おだまきじゃないみたいですよ。

投稿: つれづれ | 2009/05/13 22:21

ゆっけさん、初帰省でしたか~ お勉強にこちらまで来ているのですね。2人の息子が同じ沿線でいるのは、どちらにも安心ですね(今頃先月の記事を読みました…反省) 
帰省は離れている子どもには本当に嬉しいもの♪ゆっけさんもいぱい元気をチャージして再びお勉強に生活にがんばっていることでしょうね。 気がつけば、あたしももう1年半近く帰っていません…親不孝だぁ なんとかしなきゃ

つれづれさんのお庭はいろんなとりとりさんが遊びにくるからうらやましい♪ とりぱんまた読みたくなってきました~

投稿: mi87 | 2009/05/12 17:19

こうしてたまに帰ってくると、「何を食べさせようか」が何より楽しみだったように思います。
うちも、いつも煮魚を中心のメニューでした。
男の子がパクパク食べる姿って、いいですよね。うれしいですよね。

白い花も青い花もちゃんと綺麗に並んでますね。
どれが好き?って質問は困りますね~。
つれづれさんのブログは、日々進化していてすごいな~。
コーラルさんのオダマキきれいすね。
私ももらおうかな。


投稿: ネモフィラブルー | 2009/05/12 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターメディア デリカータ今季 2度目の開花 | トップページ | 5月の庭に咲く 白い花たち »