« 西洋おだまきが花盛りです | トップページ | シジュウカラの子育て(雛の声) »

BS放送&地デジ放送が見れるようになったぞ~

Cocolog_oekaki_2009_05_14_22_05
20090502212109
17800円(ハイビジョンチューナー)+4000円 (BS分配機とD端子ケーブル)
家電屋さんのポイント分を差し引いて20000円!
地デジを見るのに こんな技があったとは!電気にうとい私には 夢のよう。
今までアナログ放送しか見れなかったテレビを 捨てることなく
地上デジタル放送をみることができるテレビに変身。
デジタル放送の双方向機能とデータ放送対応の機能はありませんが
「そんなもの なくても問題なし!」 キッパリ(゚▽゚*)
くわしいことを知りたい方は だだちゃさんの解説こちらを読んでください。
私は読んでもよくわかりませんが (^^ゞポリポリ
2011年が来てもこわくないぞぉ~。おまけに 映像がめっちゃきれいだ!
NHKBSハイビジョンが見れるようになったのも うれしいけれど 
念願の「ポール・スミザー 四季のガーデン生活」再放送が
BSフジで視聴できるのがうれしい。ヽ(´▽`)/ブラボー
あまりのうれしさに バージョンアップした ココログお絵かき機能を使って
マウスでイラストまで描いちゃいました。5歳児レべルです(^^ゞ

|

« 西洋おだまきが花盛りです | トップページ | シジュウカラの子育て(雛の声) »

コメント

tv獅子丸さんへ
獅子丸さんちは 大きいテレビが 2011年までには
どっど~んとやってくるのでは?wink
我が家は息子たちが 独立するまでこれで ガマンだわぁ。
そのころになれば テレビの値段も下がってるだろうし
このチューナーは パソコンにつなぎかえる予定です。
だだちゃさんの返事 お役にたてたかしら?
我が家は 男連中みんな 工学部出身なので 助かりますが
私だけ置いてけぼり状態で 悲しいし なにより悔し~い
負けず嫌いの文系妻(母)です。

投稿: つれづれ | 2009/05/16 22:22

電気に強いご主人がいていいなぁ。だだちゃさんの解説を読んでみましたが、正直むずかしかったです。あつかましくも、以前から気になっていたことを質問してしまいました。
うちはデジタル化は、ケーブルテレビの契約を変えるだけですが、そのうち大画面のキレイに映るテレビがほしくなるんでしょうね。

投稿: 獅子丸 | 2009/05/16 10:36

tvHappyばあばさんへ
はい!NHKハイビジョンが見れるようになって
とってもうれしいです。
さっそく ベニシアさんの番組(再放送)を
みることができました(*゚▽゚)ノ
民放のBSは 通販番組が多くてちょっとがっかり。
韓流ドラマは充実しているようですね。
私は見ないのですが。

tv日向夏さんへ
ケーブルだとCSもみることができるので楽しいでしょうね
娘さんのいるご家庭はどこも 娘さんの意見が最優先!ようですよ。(笑)
我が家は 娘がいないのでだだちゃさん優先です。
だだちゃさんの帰りは22時過ぎですから
私は録画して 夜にゆっくり一人でみています。
お絵かき機能 バージョンアップしてかなり充実しました。楽しかったです。

投稿: つれづれ | 2009/05/15 18:28

 こんばんわ、BS地デジが見れるようになってよかったですね。
 我が家はケーブルにしましたが、チャンネルが多すぎるので見たい番組も多くなり家内と娘にチャンネルを奪われたままです。ニュースも見れません。つれづれさんの所は、こんな風にはならないでしょうねぇ。
 ところで『ココログお絵かき機能』が出来たんですね、私もいつか挑戦してみようかな。

投稿: 日向夏 | 2009/05/14 23:26

地デジ見られるようになって良かったですね~
TVごと替えるとなると大変ですものね。
そういうことに強いだだちゃさんがいらして良かったですね。
BSハイビジョンが見られるのいいですよ~
私もよく見ています。
いい番組がたくさんありますよ。
ベニシアさんの番組もhiビジョンです^-^v

投稿: Happyばあば | 2009/05/14 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西洋おだまきが花盛りです | トップページ | シジュウカラの子育て(雛の声) »