« さらば東京 | トップページ | 3/27は涙のお別れでした »

コメントをくださったみなさんへ 「ありがとうございました」

penハッコさんへ
>つれづれさん、扉という歌、ご存知ですか?
私も知らなかったので、さっきネットで聞いたんです。歌詞はこちら↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=73295
いい歌でしたよ。まるで ハッコさんのことを応援する旦那様からの
ハッコさんへの応援歌のようにも感じます。聞いてみてね。こちら↓
http://chado123.blog107.fc2.com/blog-entry-666.html
>わたしも毎日がんばりますね!
さきほどブログに駆け足でうかがいました。チョンコちゃん、卒園おめでとう!
素敵なワンピースに花飾り とっても似合ってたわぁ。
オキャポくんも レンくんも お誕生日だったのですね。おめでとう!
けっさんのこと、心配かけました。ありがとう。元気になりました。
3歳のころ 38.9度の熱をだしてひきつけをおこしたので ちょっと心配
しましたが さすがにもう大人なので大丈夫でした(^^ゞ

pen由莉ままさんへ
>けっさんのご様子はいかがでしょうつれづれさんもお疲れが出ませんように
いろいろご心配をおかけしました。やっと仙台に戻ってきましたので
さきほど メールをさせていただきました。確認よろしくお願いいたします。
けっさんの体調もすっかりよくなったようです。
インフルエンザの検査でも陽性反応は出なかったので一安心です。
由莉ままさんのお庭は 花盛りでしょうね。我が家も原種系のチューリップが
開花していました。やっと仙台にも春がやってきました。うれしいです。
種まきの準備しなくちゃです。由莉ままさんのところは もう 芽が出そろって
いるころでしょうね。

penゆ さんへ
東京での5日間は なかなか楽しい日々でした。ソファーに寝る日が2日の
続きましたが、なんだか若返って学生にもどったような気分でしたよ。
まだ 仕事先が決まっていないので 気分は専業主婦。うれしくてうれしくて
息子たちがいない寂しさなんてどこかにとんじゃいました。
そうそう NHKの「獣の奏者エリン」見てますか?原作を買ったので
今晩から読み始める予定です。やっぱり原作のほうが面白そうです。

penペコラさんへ
>建築科とは羨ましいです!
>もっと理系が強かったら建築家になってみたかったな~!!
建築科希望は中学生の時からなので 希望通りでよかったと思いますが
製図とかデザインとかちゃんとできるのかなぁ~とハハはちょっと心配です。
本人は建築デザインより構造的なことをくわしく勉強したいみたいですよ。
私の目が黒いうちに 庭に物置ぐらいは建ててもらえるでしょう。楽しみです(笑)

penHappyばあばさんへ
>仙台に帰られたらご主人さまとの二人の時間。
>つれづれさんにとっても新しいスタートですね。 
はい、新しいスタートでウキウキしています。夫婦二人サイズでなにもかも
コンパクトに暮らしていきたいと思っています。家計もコンパクトに(笑)
先輩ママ Happyばあばさんの夕食のこんだてがとても勉強になります。
いろいろご教授ください。
けっさんも 元気になりました。ご心配をおかけしました。しばらくは
元気でいてもらわないとと 思います。

penセルラーさんへ
娘さんご就職おめでとうございます。そして セルラーさんもフルタイムに
なられたんですね。おめでとうございます。本領発揮ですね(*^^)v
セルラーさんのお住まいと同じ市とは・・・ホント もしかしたら 駅ですれ違って
いたかもしれません。いい街ですね。ゆっけさんは 3年から新宿キャンパス
に変わるので住まいも変わるかもしれませんが なんだか留年率が高い
大学らしくハハはとっても心配です。おいしいカフェなどありましたら今度
教えてください。1年に1回ぐらいは東京に出かけたいと思う私です。

pen日向夏さんへ
>さぞかし東京が名残惜しいことでしょう。
昨年は仕事にかまけて 息子たちのことはほったらかしでしたので
ひさしぶりに 母親らしい日々で 充実していました。
思ったほど名残惜しくもなく 明るく分かれてきました。
さて どうやれば夫婦二人の楽しい日々を 満喫できるか思案中です。
まずは 掃除からかな・・・。きっとだだちゃさんもそれを切に願っていると
おもわれます(笑)仙台に帰ったらいただいたカトレアが開花していました。
2つ咲きそろったら記事にアップしたいと思います。うれしいことに
もう一つ花芽のシースが膨らんでいてその中にも花芽が2つあるようです。

penとなりのとまとさんへ
>ナルホド。一緒には住まないのですね。
そうなんです。まさか ゆっけさんまで 東京に住むとは思っていなかったので
けっさんのアパートはとても小さくて 京王線沿線とはいえ 駅からバスで20分
ぐらいかかる場所なんですよ。  
>神代植物公園よかったでしょう?深大寺前で、お蕎麦食べましたか?
お蕎麦は次の楽しみにとっておくことにしました。
神代曙という桜が満開でとてもきれいでした。バラ園が素晴らしかったので
次はぜひバラの季節に訪ねてみたいです。そうそう すてきなサプライズが
ありました。後で記事にしますね。素敵な野鳥に出会えたんです。

penけろりんさんへ
>けっさんの具合も早くに回復されてよかったですね!離れてるとほんとに
>心配ですものね。今回はほんとよかったですね、近くにいて。
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
二人の息子の世話ができて ある意味母親冥利につきる日々でした。(笑)
そのうち 世話をするのは彼女やお嫁さんになるでしょうから。
とはいえ 仕事が始まれば熱が出ても行ってやれないので 健康管理は
しっかりしてもらわなくてはと 思います。
先日 熊本宮崎で地震がおきていましたね。だいじょうぶでしたか?
お仕事も始まってけろりんさんもお忙しそう。私はこれからクリーン週間です。
すっかり片づけて リフレッシュしたいです。

pen吾亦紅さんへ
>あの頃が一番人生の中で張りの有る頃だったなあと今になって思います、
>必要とされてる頃が花ですよ~~ 
本当にそうだと思います。久しぶりに母親らしいことがいろいろできて
とても 楽しい日々でした。その分だだちゃさんが たいへんだったみたいで
申し訳なくおもいますが。(^^ゞ
仕事がはっきりするまで 専業主婦としてしっかり働かねば・・・
といいつつ  庭で花ばかりいじっているかもしれません。(笑)
吾亦紅さんのお庭は 花でいっぱいなんでしょうね。仙台もやっと最高気温が
15℃になりました。うれしい春です。

|

« さらば東京 | トップページ | 3/27は涙のお別れでした »

コメント

penゆ さんへ
あぁ~よかった。安心しました。
ゆさん一家は 家族みんな読書好きだからこれから ますます楽しみですね。
自分の選ぶ本はついつい 同じ傾向のものになりますが息子や主人の読む本に
接すると 新しい驚きや楽しみがあったりしますものね。
 

投稿: つれづれ | 2009/04/09 12:02

つれづれさん、ご心配をおかけしてすみません。
こどもには毎日何かしらの本は読んでいますが、
自分の本が読めてないという意味でした。
お気遣いありがとうございます。

投稿: ゆ | 2009/04/08 15:32

penゆさんへ
今読み進んでいますが やはり活字のほうがだんぜんいいですよ。
上橋さんの作品はやはりいいなぁ~と ますますファンになってます。
ゆさんが 本を読んでないなんて・・・
体調でも悪いのかな?って心配しちゃいます。だいじょうぶ?

投稿: つれづれ | 2009/04/07 22:40

無事に戻ってこられたのですね。
豪華な花束に出迎えられて、感激したことでしょう。
お子さんたちとこのような時間が持てるのも、これから少なくなるのでしょうね。

エリンは、見てないんです。
CMを見て、そのあと一度見たきりです。
連続ものは見られなかったりしますから、本のほうが読みやすいです。
でも最近は、悲しいことに本が読めていないんです。

投稿: ゆ | 2009/04/07 13:45

penoasisuさんへ
コメントをありがとうございます。
娘さんもこの町に以前お住まいだったのですね。
なかなか 住みやすそうな町だと思いました。
駅前もとってもにぎやかでした。
リンガーハット(ちゃんぽん屋さん)があって
うらやましかったです。
昨日は二人なのに3人分の夕食を作ってしまい
われながら「アラアラ」と思いました。少しずつ
生活スタイルを変えていかなくてはいけませんね。
がんばります。

投稿: つれづれ | 2009/04/07 13:22

つれづれさん こんばんは。
息子さんも新生活をスタートされたんですね。
色々準備などでお疲れだったことでしょう。

子供さんの住まいは 私の娘が
以前いた所と同じですので懐かしく思います。

これからはお二人の生活を楽しんでくださいね。

投稿: oasisu | 2009/04/06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば東京 | トップページ | 3/27は涙のお別れでした »