« 幻の青いチューリップ | トップページ | 獣の奏者 と フォーティーン »

魅惑のムスカリミニガーデンの完成間近

20090414007_3 
撮影日 2009/4/14
2008/10/15に「魅惑のムスカリミニガーデンを夢見て」と題して
ブログに記事をかきました(こちら)あれから6カ月。完成まであと一歩ですが
(まだムスカリ レディーブルーが咲きあがっていないんです)
今晩から雨と風が強いということなので写真を撮ってアップします。
ムスカリも素敵ですが ミニスイセン(WPミルナー)が予想以上の美しさ。
甘い香りにも(´ー`*)。・:*:・ポワァァンうっとりです。花丈はムスカリより少し高めで
思い通りの景色をつくってくれました。ミルナー ありがとう!
セダムはゴールドビユーティーモリムラマンネングサです。
多肉との組み合わせも なかなかいい感じに!(自己満足の世界ですが)
とても うれしい仕上がりだわぁ~。春 バンザーイヽ(´▽`)/
セダムの生育経過「セダムってすごい」はこちら 

|

« 幻の青いチューリップ | トップページ | 獣の奏者 と フォーティーン »

コメント

budoasisuさんへ
ありがとうございます。球根を植え付けて6カ月
春のおとずれとともに急速に生長をしてきました。
仙台にも春が来たんだなぁ~と実感しています。
青いチューリップは 花を切り花にして 球根を
肥培中です。来年は ブルーのお花と寄せ植えに
してみようと思います。楽しみが続きます。

投稿: つれづれ | 2009/04/15 09:14

つれづれさん こんばんは。
素敵なムスカリの寄せ植えが出来ましたね。
ミニ水仙が可愛らしくて。

↓の青いチュウリプに会えて幸せです。
珍しいお花でしっかりと眺めていました。

すのこの台を作られた母心に
感動です!

投稿: oasisu | 2009/04/14 22:53

bud由莉ままさんへ
ありがとうございます。ピンクのムスカリには 感激しました
白もめずらしいなあと思ってみています。球根が増やせると
いいのですが・・・。がんばろうと思います。
なんだかんだ言って 親ばかモード炸裂なんです(^^ゞ
新しいことにチャレンジすると わくわくしますよね。
由莉ままさんはグラジオラスとセダムですか!
わぁ 面白そう!楽しみです。

投稿: つれづれ | 2009/04/14 22:32

とっても素敵な寄せ植えになっていますね。
ほんとに背丈のバランスが素敵で、いい雰囲気が出ていると思います。heart04
我が家のムスカリはすっかり見頃を終えてしまいましたが、こうしてまた何種類ものムスカリに出会えるのはうれしいです。

そして、セダムの生長も素晴らしいです。
私も今回、グラジオラスとセダムの寄せ植えに初挑戦です。
たとえグラジオラスの生育に失敗したとしても、セダムだけは大丈夫かな~?coldsweats01

投稿: 由莉まま | 2009/04/14 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の青いチューリップ | トップページ | 獣の奏者 と フォーティーン »