« 花壇のチューリップたち(1) | トップページ | ビオラとパンジーあれこれ »

4月は始まりの季節

仕事が始まって3日 新しい環境ですから 少々お疲れモードですが
いつものことなので 慣れるまではしかたがありません。
『自分がここ(職場)に存在する意味があるはず!それは何だろう?』
今年もまた そんなことを考えながら
「できること」「できなければいけないこと」「できるようになりたいこと」 
そんな 3つの「こと」を がんばっていこうと思います。

そして この4月から 夫婦二人の生活も始まりました。
もともと テレビをあまり見ない私なので 息子がいないと 家の中が
静まり返ってます。さみしいかといえば そんなことはなく この静かな
空間が 心地よいのです。洗濯物はすくなくなったし 弁当も1つになったし
ちゃわん洗いの量も減ったし うれしいったらありませ~ん。ヽ(´▽`)/ 
10年ぶりに家計簿も付け始めました。東京の大学生が2人もいますからね。
半端な出費じゃありません。しっかり お財布の紐をひきしめないと。
息子たちも 仕送りをやりくりしながらがんばっているようです。
ゆっけさんは ポトフを作って5日間食べたとか言ってましたし けっさんは
弁当を作って大学に行ってるし 私も負けてはいられません。
今度二人が帰ってきたときは 「やりくり自慢大会」をやる予定ですからね。
ネタをしっかり 仕込んでおかないと。
だだちゃさんとは 世の中の出来事に 「それって ちがうだろ!」
「それ ぜったいおかしいって!」ツッコミ入れながら ついつい会話が
熱くなります。とうぶん夫婦の会話がとぎれることはなさそうです(笑)
そして たかが1人のお酒の失態ぐらいで 世の中が大騒ぎしているこんな
時こそ ツッコミ夫婦は目を光らせています。どさくさにまぎれてとんでもない
議案が いつのまにか決まってたりしかねない世の中ですから。

|

« 花壇のチューリップたち(1) | トップページ | ビオラとパンジーあれこれ »

コメント

pen日向夏さんへ
いつもハツラツとした印象の日向夏さんでしたので
今日のコメントは 少し驚きました。しんどい3年間でしたね。
4月からは うれしい忙しさですね。時々日向夏家の花いっぱい
の花壇をUPしていただくと うれしいです。

投稿: つれづれ | 2009/04/27 19:13

ですね。4月は始まりの季節ですね。
思い起こせば3年前に職場が変わり、
そのときに物足りなくて、ホームページを初めブログに変わり現在に至っているのですわ。
前の職場が人間関係がうまくいかずにかなり悩み、
みなさんのブログに助けられました。
人間関係はなんとかこなせるのですが、
非常に嫌なタイプの人とうまくやれないのです。
年老いても人間が成長しません、困ったのもです。

4月から職場が変わりました。以前いた慣れた職場です。
非常に気楽に心機一転できて、幸せな毎日を送っています。
徐々に忙しくなればブログの更新が少なくなるかもです。
でも私を3年間慰めてくれたブログですから、頑張りますぞ。

投稿: 日向夏 | 2009/04/26 19:51

pen雨音さんへ
カワラヒワの写真を庭で撮りたいなぁと思っていますが
なかなか 都合よくは 来てくれません(笑)
園芸店のこと 教えていただきありがとうございました。
東園芸さんなら 場所はわかります。でも 通りすぎて
ばかりで 立ち寄ったことがなかったので 今度のぞいて
みようと思います。ホームセンターでは マニアックな
苗が手に入れないので 物足りなさを感じていたんです。
うれしい情報でした。

penけろりんさんへ
ブログでは かなり から元気なつれづれです。
年々環境の変化に対応できなくなっているのも事実なんです。
自分に気合を入れておかないとね(^^ゞ
スマップは好きなのでこれからの活動が心配ですがきっと大丈夫でしょう。
一番心配なのは 今の政治と経済ですよね。

penoasisuさんへ
コメント ありがとうございます。
oasisuさんの 言われる通り 知恵が問われますね。
ない知恵を絞りながら この不景気を乗りきらなくちゃと思います。
娘さんのご家族がいらっしゃって 連休はにぎやかでいいですね。(^v^)
oasisuさんの 手料理をきっと楽しみにしていらっしゃるでしょう。

投稿: つれづれ | 2009/04/26 17:31

こんばんは。
新しい職場に変わられたのですね。
慣れるまで大変ですね。
我が家も夫婦二人とワン1匹の生活が大分前から続いて
います。
最初は寂しい気持ちで一杯でしたけど、
今ではすっかり自由を満喫しています。
息子さんもとても経済観念のある、しっかり者で羨ましい
です。
「やりくり自慢大会」楽しみですね。
チューリップも工夫して植えられて見事です。
今年も鳥さんが来ていたのですね。
カワラヒワは羽を広げた時が綺麗ですよね。

投稿: 雨音 | 2009/04/25 22:53

なんだか私も頑張らなくちゃ!って思いました(笑)
環境の大変化もちゃんと楽しんでいらっしゃるつれづれさんを見習わないと。

そうです、知らない間に大事なことがこっそりと決められたりしちゃいます。
「聞いてないよ~」って言わないようにしっかり目を光らせないといけませんね。

投稿: けろりん | 2009/04/25 22:33

つれづれさん こんばんは。
お仕事始められ つれづれさんの意気込みが
伝わってきます。

息子さんもお弁当作っているんですね。
凄いですよ。
本当に負けて入られない気持ち良くわかります。

今日の新聞で お金がなければ知恵を出せばいい、知恵がなければ走ればいい 走れば何か見つかると書かれていました。
知恵を出さねばと思います。

連休で娘家族が来ますので 手料理で節約します。

投稿: oasisu | 2009/04/25 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇のチューリップたち(1) | トップページ | ビオラとパンジーあれこれ »